※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

里帰り出産について相談です。37週で完全に実家に戻りたいが、旦那のサポートも考慮。里帰りのタイミングは遅いでしょうか?同じ時期に里帰りされた方いますか?

里帰りについてです。
電車で1時間半のところへ
里帰り出産です
婦人科へは、通っています
完全に実家に戻るのを37週の生産期で考えています。
なるべく仕事の忙しい旦那さんのサポートをしたくて、、
里帰りするの遅いでしょうか?😖
同じくらいに里帰りされた方いますか?😖

コメント

あっちゃん

里帰り先の病院に、何週で帰ったらいいか確認した方が良いと思います💦

な

37週のときに車で1時間半の距離に里帰りしました!
いつ産まれるかは個人差があまりにも大きいので何とも言えませんが
電車で1時間半なら、里帰り前に陣痛、破水等来ても最悪タクシー等で行くことが出来るので
大丈夫かなーと思います😊

34週から里帰り先の検診に完全に移行し
36週から週一の検診になったので、2回だけ1時間半かけて検診に通ってました😊

deleted user

今、38週ですが
親がインフルになり
里帰り1週間ほどズレました〜!
私も週1回の検診になるまでは
1時間ちょいかけて
実家に帰るついでに検診に
行ってましたよ^^*
特に順調だったので!病院にも
いつ頃帰ることは伝えてました!

deleted user

電車で1時間半の実家に里帰りしました。
健診先、里帰り先ともに産院では遅くとも34週までに帰るように決まりがありました。
旦那さんのサポートをしたいというちなさんのお気持ちはわかりますが、
お産はいつ何があるかわかりませんよ。
臨月の大きなお腹で1時間半電車に乗るのも大変です。
旦那さんも心配だと思います。
元気な赤ちゃんを無事に出産することを一番に考えた方が良いと思います。

まる

私は34週までに里帰りしてください。と言われました💦
病院にもよるとは思いますが、34週過ぎたら受け入れられないと言われました!
でも私は仕事の関係で35週で里帰りしました☺️
37週だといつ産まれてもおかしくないので、何かあった時に大変だと思います😭

deleted user

里帰り先の病院から転院時期は指示されていませんか??又は、家から37w直前まで通われるのでしょうか。私の産院は遅くとも34wまでには転院するよう指示がありました。なので有休をとれたのもあり、私は30wで里帰りと転院しました😌

くるみ

みなさんありがとうございます😖
たしかに、いつ陣痛くるかも個人差あるしわからないですね😖
次の検診で先生に相談してみようと思います🙇‍♀️
回答、ありがとうございました😊

deleted user

わたしも37wで里帰り予定ですよ~!
車で一時間ちょっとで実家と出産予定の病院につきます!本来は32wには実家に帰ってくださいとの事でしたが病院と相談して経過も今のところ問題ないとの事で毎週、里帰り先の病院で検診を受けています(*^^)vわざわざ通うのは大変ですが犬が二匹いるので…極力こっちにいたいので!笑

ママリ

私も車で1時間ちょっとの里帰り出産でした。
34週からは、里帰り先での検診でしたが、検診終わったら自宅へ戻って、
37週の検診の時に実家に里帰りしました。
38週で破水したので、里帰りしてから10日後に出産しました。