※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃ
子育て・グッズ

神社に行く際の子供の服装について、フォトスタジオで借りる祝い着で撮影する予定ですが、神社に行く際の服装について何を着れば良いか分からないので教えてください。

2月の頭にお宮参りをします。
写真撮影は神社に行った後にフォトスタジオで撮ります。

写真を撮る際、祝い着などはフォトスタジオにある物を借りて撮影すると思うんですが、
神社に行く際の子供の服は何を着たら良いのでしょうか?

ネットで調べてもイマイチよく分からないので教えて下さい🙇‍♀️

コメント

来来

私は、前日の夕方にスタジオアリスで祝い着を借りて 翌日の午前中に神社に行き 午後から写真を撮影しましたよ。
子供は、退院時に着せた服を着せて (セレモニードレスなど)祝い着を羽織らせる感じでした。
祝い着を羽織るならば、服が見えないから なんでもいいと聞きましたよ。

  • かにゃ

    かにゃ

    セレモニードレスを持っていない場合は、わざわざ用意しなくても普段着せてる服で白っぽい服を着せていけばいいんでしょうか?

    • 1月26日
  • 来来

    来来

    わざわざ用意しても すぐに着れなくなるし 普段の服でも大丈夫だと思いますよ^o^

    • 1月26日
  • かにゃ

    かにゃ

    そうなんですね!教えていただきありがとうございます😊

    • 1月26日
ロビー

お宮参りは夏だったのでいつも着ていたカバーオールで行きました!
いまの季節でしたら防寒対策バッチリで行けば大丈夫かなと。
神社は結構冷えるので‪‪💦‬
祝い着も上から羽織るだけですよ^^
ただ神前なのでお母さんお父さんは正装で行くのがよろしいかなぁと( .. )

  • かにゃ

    かにゃ

    防寒対策重視でいきます😌!
    写真撮影をフォトスタジオでするんですが、神社に行く時も祝い着は必要ですか?

    • 1月26日
  • ロビー

    ロビー

    私は一応神様へのご報告なので祝い着をフォトスタジオでお借りして、御祈祷の時羽織りました( .. )
    御祈祷の後お宮前で写真撮りたかったというのもありますが笑
    ですが御祈祷して頂いた神主さんに聞いた話だと、祝い着は無しという方も中にはいらっしゃるみたいです‪‪💦‬
    個人的には祝い着あった方がいいかなぁと!
    お祝いごとですし\( 'ω')/
    荷物にはなっちゃいますが^^;

    • 1月26日
  • かにゃ

    かにゃ

    あっても無くてもどっちでも大丈夫なんですね😌
    わたしも御祈祷して頂くので、フォトスタジオで事前にお借りできるなら祝い着も持っていこうと思います!

    • 1月26日