※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
妊娠・出産

1ヶ月ぶりの検診で体重増加が気になり、食欲増加もあるけど、この時期の増加具体的な数値を知りたい。また、低い胎盤の状況が心配。

今日1ヶ月ぶりに検診に行ったら、体重が
えらいことになってました😭💧
食べづわりだったのもあると思いますが😭
食べづわりだった方この時期でどれくらい
体重増えましたかー?😅
このままだとすごいことになりそうで怖いです😭

あと胎盤が低めと言われましたがこの時期だと
まだ大丈夫なんですかねー?(><)

コメント

deleted user

今のところ+2kgです。
食べづわり終わったのに、食欲は今でも健在です🤣笑

胎盤のことは分からなく、、すみません💦

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    20週で2キロですかー!
    全然大丈夫ですね!笑
    私1ヶ月で2キロちょっと増えてました💧
    ほんとにやばいと思います😭

    • 1月26日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    食べづわり終わったはずなのに、私も食欲が健在です😭
    ほんとに食欲なくなってほしいくらいです💧
    お腹減ったら何食べてますか?
    やっぱり太りやすいとかは体質なんですかねー😭

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体質もありますよね😭💦
    3食は気にせず何でも食べてます😌
    夜とかにお腹空いたらスープにしたりするくらいです。でもお菓子も大好きなので昼間とか普通に食べてますよ😝
    1ヶ月2kg増なら大丈夫な範囲ではないでしょうか👌後期は嫌でも増えるのでそこだけ注意ですね!私も気をつけます😭!

    • 1月26日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    私も全然気にせず食べるしお菓子も普通に食べちゃいます😭笑

    たしかにスープとかにした方がいいですよねー!!
    2キロくらいは許容範囲ですかね😅
    後期はとくに増えやすいですし気をつけないとですねー😭

    • 1月26日
あっちゃん

私は+3キロくらいでした😊

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    17週あたりで+3キロですかー??
    なにか病院で注意されましたか?(><)

    元々の体型にもよるんだと思いますが😭
    先生からは何も言われてないんですが、こんなに増えて大丈夫なのかと心配になりました😅

    • 1月26日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    何も言われてないですよ😊
    今は、もうすでに11キロ増えましたがそれでも何も言われてないです😅

    • 1月26日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    元々が痩せ型とかですかー?🤔

    私は元々50キロくらいだったんですが😅
    一応60キロくらいに抑えていこうとは最初に言われましたが普通に越えそうです😂

    • 1月26日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    元々、ウェディングドレスでマーメイドドレスも補修しなくていいくらいにピッタリでモデル体型だねって言われるくらいの体型でしたが体重はそこそこありました😅
    身長は低めです!

    体重が気になるのであれば、炭水化物を減らしてもいいと思いますよ💦
    私は、いま張り止めの薬を飲んでるので運動はできず、病院で炭水化物と甘い物を減らすように言われたので、夕飯で炭水化物は食べずにおかずだけつまむようにしてたら、2週間で600gしか体重が増えませんでした😊

    • 1月26日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦


    そうなんですねー!!
    私もも157くらいしかないです(><)

    やっぱり炭水化物抜いた方がいいですかねー😭
    一応胎盤低めとは言われましたが、日常生活は普通通りで、運動もしていいと言われたんですがなかなか運動する気にならず😅
    炭水化物をちょっと気をつけてみます😭朝パンとか食べますか?🤔

    • 1月26日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    寒いとどうしても運動するの辛いですよね💦
    今日も、病院で炭水化物の話になったのですが先生曰く「炭水化物ダイエットってあるくらいだし、夜はこれから寝るだけだから動かないのに炭水化物を摂取すると体重も増えるから、食べなくても全然問題ないよ~」って言われました😆
    朝でも昼でもパンは食パンであれば2枚って決めてます😅
    ただ、ちょっと食べすぎたかな?ったいうときは、1枚しか食べないです💦

    • 1月26日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    たしかに寝るだけなら摂取しなくてもいいですよねー😅
    夜とかお腹減ると何食べていいのか迷います🤔

    私もパン好きで毎朝食パンです😂

    • 1月26日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    お腹が空いたら、糖質の少ない物がいいですよ💦
    あとは、インスタントのスープを準備しておくとかいかがですかね🤔
    食パンも、量を調節するといいかもですね…

    • 1月26日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    ありがとうございます(><)
    食べ物とか色々調べてみます👀

    • 1月26日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    卵とかは糖質じゃないので良いと思います😊

    • 1月26日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    ありがとうございます😊

    • 1月26日
ぺんぺん

わかります😭
私も今日1ヶ月ぶりの健診でした!
食べづわりと、つわりが終わった嬉しさで食べ過ぎてたので増えてるのは分かってて、せめてもの思いで朝ごはんを抜いて行って😅、2キロ増でした!
運動もしていいと言われたので、ヨガと散歩を頑張ろうと思います🚶‍♀️👟

上がってくる人もいると思うので、後期ではないので大丈夫だとは思います!不安ですよね😣先生からは低め以外に何も言われなかったですか?

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    私も2キロちょっと増えててびっくりしました!(><)
    この先大丈夫かと不安になります笑

    低め以外は何も言われなかったです(><)これから上がってくるはずって言ってましたが( ˊᵕˋ ;)💦
    ずっと低めだと帝王切開になるんですかね?🤔🤔

    • 1月26日
  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    ちなみに私も元々50キロで、1ヶ月で2キロ増えました(笑)
    先生からは1ヶ月で2キロは目安的にいい感じとは言われましたよ💡
    でも朝ごはんを抜くというズルをしてそれなので、しっかり運動しなきゃなと思ってます😅

    上がってくるはずと言われたなら大丈夫です!赤ちゃんに加え胎盤も信じましょう🥺👍
    低めにも段階があるんですが、その段階によって帝王切開になるか決まると思います!低くても普通分娩される方もおられるかと!なので、後期になってみないと分からないかもしれないですね🤔

    • 1月26日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    ほんとですか~!笑
    似てますね😂
    すでに元々の体重から3~4キロ増ってことだからこの後が怖いです笑

    ほんと運動しなきゃなんですが、なかなかやる気が…笑😅

    そうなんですねー!!
    上がってくれるように信じます🤰

    • 1月26日
ぷく

24w検診の時に+3kgでした!

私も以前胎盤が低めと言われましたが、子宮が大きくなる時に上に上がってくるからねーと言われました!検診の時もとくに指摘ありませんでした^^

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    24wで3キロは優秀です!(><)
    どうやったらそうなるのか😂

    食べる量とか気にしてますか?🤔

    ほんとですか~!
    上がってくると信じます😊❣️

    • 1月26日
  • ぷく

    ぷく

    私の場合、胃が圧迫されて1回の食事量があまり取れず分食してます!
    また、妊娠糖尿病と言われてて食事管理してるのも関係してるかもしれません(^_^;

    先生は言ってました!30wくらいまでに上がってくと思うと言われました!

    • 1月26日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    そうなんですね!
    たしかに胃が圧迫された感じあるんですが、普通に食べれてしまいます😭
    分食の方がいいと助産師さんが言ってましたー(><)
    そうなんですかー💦‬
    私も高血圧と糖尿病には気をつけたいところです😵
    母親が糖尿病なので😵

    そうなんですね~胎盤も移動するんですねー👶

    • 1月26日
deleted user

17週辺りでプラス2キロくらいでした🙂特に何も言われませんでした⭐️

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    17週までで2キロ+ですか?🤔
    私は1ヶ月前の検診から2キロ増えてたので😵
    大丈夫ですかねー🙄

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    17週までで2キロプラスですね〜
    病院と元の体型にもよるかもしれませんが1週間でプラス0.5キロ目安って言われたので2キロまでは大丈夫な気がします😳

    • 1月26日