※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんママ
子育て・グッズ

育児に不安を感じています。抱っこひもを買いたいが、どんなものがおすすめでしょうか?おんぶがしやすいものがいいです。

現在年子育児中です。
今はまだ母がいるため楽させてもらってますが、それもあと1週間です(._.)
掃除洗濯料理育児、全てが待ってます...
お昼寝もどうさせていいのかわかりません(ノ_・,)
もう不安と恐怖でどうにかなりそうです(T_T)
下の子はすでに抱っこ抱っこです。なので抱っこひもが必需品になりそうな予感。
上の子のときはほとんど使っていなくて適当なものだったので新しいのを買いたいと思っています。

おすすめの抱っこひも何かありますか?
おんぶがしやすいのがいいかなと思っています。

コメント

やな

うちも下の子は抱っこ抱っこでエルゴの抱っこ紐もう1つ買いました!
でも、おんぶ紐のがおんぶしやすく4ヶ月辺りからは家では常におんぶ紐でおんぶしてました😉
外に出るのはおんぶ紐だと恥ずかしいのでエルゴで抱っこでしたよ!

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

ありがとうございます。
    やっぱエルゴいいんですかね?周りもエルゴ使ってる人たくさんです。主人と検討してみます(^^)v

• 1月27日
まー

同じくらいの年の差ですね!
上の子のやきもちがすごくて、下の子を抱っこすると泣くので未だにしんどいです😵⤵
私は、はじめは下の子はスリングで、上の子は抱っこ紐で抱っこか、おんぶで対応してました。
いまはだいぶ下の子の首もすわったので、抱っこ紐でおんぶしちゃってます😣
おんぶしたまま、上の子と遊んだり、家事したりです!
アップリカの抱っこ紐つかってます!首が支えられてるのでおんぶしても、グラグラしないです。

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

ありがとうございます。
    うちはやきもちがほとんどなく逆にびっくりです(笑)触りたくて構いたくてしかたないみたいです!ただイヤイヤ期なのかヒステリックでひどいです(^_^;
    アップリカの抱っこひもは考えてなかったです!調べて検討してみます(*^^*)

• 1月27日