※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
ココロ・悩み

切迫早産で怖くて動けない。誰も頼れず、旦那も不在。赤ちゃんを守りたいが不安。助けが必要。

もぅ嫌だ。誰も頼れない。なのに切迫早産になっちゃって、怖くて怖くて動けない。娘にも申し訳ない。
もぅどうしていいか分からない。
みんな誰を頼るの?自分1人でどうにかしてるの?
実家も遠い。といっても実家が頼れるわけでもない。
旦那は仕事だし。今日は出張で不在。
今、目の前の命を守るのだけで精一杯。
赤ちゃんに苦しい思いばかりさせてる。
これで早産になったら?
障害が残ったら?
最悪助からなかったら?
私はどうしたらいいの??

コメント

託児所、ファミサポ、ベビーシッター、家事代行とか頼みましょう!!!

• えりにゃん

えりにゃん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    お金に余裕が…
    色々問題がありすぎてパンクしそうです。

• 1月26日
マハロ

ちちさんの言う通りです^_^
自分が気づいてないだけで、頼れる人は沢山います^_^
家族じゃない人たちからも助けてもらえますし、助けてもらいましょう!
目の前の命と、自分とお腹の赤ちゃんを守るために👶

admama

めっちゃわかりますよ!!!
うちは、義母が隣にいるけど歳なので絶対に見れないし……
実家は30分だけど母も働いていて90近いばぁちゃんもいて頼れない。
そんな中での切迫早産。
もーどうしたらいいの!?
ってなりました。
自分が二人ほしいですよね。
確かにママ友はいます。
でも、じゃー朝から晩まで預かれないし託児所やファミサポもお金かかるし。
何だかんだでお金ないと不便な世の中です。って頼むにしても上の子も心配だしね。
うちは、結局母に仕事をクビ覚悟で休んでもらい長期入院となりました。
一応、一時保育に預けることが出来たのでお金かかるけど何ともならないので可哀想だけど預けました。
私は入院してたのでその手続きは全て母がしてくれましたが。
本当に現実問題、難しいんですよね。
ちなみに私は上の子を施設に預けることも視野に入れてたため妊娠したすぐに役所へ聞きに行きました。
それを母に話すとそこまでしなくても大丈夫と言ってくれましたが恐かったです。

みぃ

うちも実家は遠方だし義実家近いけど身内はまだみんな働いてるし
でも入院は必須でどうしようもないので旦那に有給取ってもらってますよ◡̈⃝︎⋆︎*
仕事の代わりなんていくらでもいるけど親の代わりなんていないと思います。どっちが大事かなんて聞かれなくてもわかると思います。

ちちさんが言ってくださってるような場所に預けられないなら児相などの施設入所も視野に入れた方が安心だとおもいますよ◡̈⃝︎⋆︎*

つゆる

市役所や保健センターの保健師さんにサポートを頼んではいかかでしょうか?
話を聞いてもらうだけでも、頭が整理されてこれからどう動けるのか見えてきますよ。
上のお子さんがいるなら、相談に家に訪問してくれるはず。
市役所にきいてみては?
市の広報に子育てに関する相談ができる窓口も載ってたりします。それは市役所などに出向くことに成増が。
あと電話相談もやってたりしますよ。

それか、子育て支援センターや児童館がやってる相談コーナーもあったりします。

市の広報や市役所のポスターにそういう情報がいろいろ載ってたりします。