※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

離乳食用の洗い物も、ミルトンで消毒する必要がありますか?

離乳食を始めようと思い、食器や調理器具などを洗っていたのですが、
これから、離乳食用の洗い物も、哺乳瓶と同じように、ミルトンにつけるなど消毒するのでしょうか?🤔

コメント

.

しなくていいみたいですよ!!
私は洗剤は大人と一緒でスポンジ変えてます😊

• きい

きい

コメントありがとうございます🥰
    そうなんですね😭💓いちいち消毒するの少し手間に感じていたので、良かったです😭💓

• 1月26日
すーぷ

はじめだけ煮沸消毒しましたが、その後はスポンジだけ大人とは分けてふつうに洗うだけですー💦

いろんなものなめたり、かみかみしてるのでもう大丈夫かな〜と思い😅

• きい

きい

コメントありがとうございます!🥰

はじめだけ煮沸消毒すると良いんですね!
    そうですよね😂安心しました!

• 1月26日
ぬーたん

わたしは残ってた分だけ洗剤使って、終わったら大人と同じです😄
洗ったあとすべてミルトンです😅💨

• きい

きい

コメントありがとうございます😊!
    私も残っている赤ちゃん用の洗剤があるので、なくなるまではそちらを使うようにしようと思います🥰
    全てミルトンに漬けているんですね😣💓すごいです……😭💓わたしはめんどくさがり屋で、できることなら全力で手抜きしたい人間で……😭💦

• 1月26日
ままん

しなくていいと思いますよ😊
私はスポンジは分けて、洗剤はピジョンの哺乳瓶野菜洗い用を使っていました!

• きい

きい

コメントありがとうございます😊
    皆さんの意見を聞き、少し安心しました😭💓

• 1月26日