※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
子育て・グッズ

熱があり、突発性湿疹かもと言われました。熱が39℃で、水分は取れています。綺麗にしたほうがいいか迷っています。お風呂は入れるべきでしょうか?

24日の夜から熱があります。
病院で、突発性湿疹かもとことでした。
今も、39℃の熱があります。ごはんも、ミルクも水分も取れています。お風呂は、入れるべきですか?
ちなみに、24日に水いぼをとって来たばかりななで綺麗にしたほうがいいのかと思うのですか、熱があるため迷ってます。
アドバイスお願いします。

コメント

ほのママ

気になるならタオルで拭くくらいでいいのかな?って思いました!
お風呂って水分もですが体力も使うので控えた方がいいかなと!

• 3児のママ

3児のママ

やっぱりそうなりますょね。。。
    しばらく拭くだけにします!

• 1月26日
しほ

最近、突発性発疹になりましたよ😭💦💦突発性発疹は熱が下がり始めたときからが地獄でした😅不機嫌度がMAXで昼夜とわず泣くし暴れるしで、、夜中突然MAX泣き出すとか😭💦💦熱があがってから終わるまで一週間くらいはヘトヘトになりました😭
熱がある程度下がるまではお風呂入れませんでした。最高41度くらいまで上がったので。体をふくで十分です。

• 3児のママ

3児のママ

大変だとは聞きますが昼夜問わずは、きついですね💧
    しかも1週間は長いですね。
    おつかれ様でした!
    うちの子も、上がる時は40℃まであがるのですが比較的日中は熱があっても元気です💧
    夜だけグズグズで。
    旦那は、夜勤が多く昼間は寝て夕方仕事にいくので1人ではさすがに辛い日々が。
    1週間乗り切れるか不安です笑笑
    ちなみに熱でたら、解熱剤使いましたか?

• 1月26日
  • しほ

しほ

解熱剤つかいましたよ、、1日2回くらいですかね、、あまりにも熱が高いので少しでもらくにらなればと思い使いました😃突発性発疹は熱が高くても比較的元気なのが特徴らしいです。
    不機嫌は人により幅があるみたいですが😵、、うちの娘は、あれは不機嫌という言葉でおさまらないほど大変でした😭💦💦

• 1月27日