※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

保育園に入れることになり、ミルク育児に不安があるママです。哺乳瓶拒否や母乳保存についての経験を共有してほしいです。

保育園の申請結果がきました
4月から保育園です

稼ぐためにと思って保育園申請しましたが
いざ保育園に入れるんだと思うと寂しい😭😭😭

そこで
完母なんですが
保育園に入れるとなるとミルクになりますよね?

普段から母乳絞って保存もしてないし
職場で絞って…
とかはしたくないので😭

最近哺乳瓶でミルクや麦茶も白湯もあげてないし
哺乳瓶拒否しないか心配です

同じ経験ある方どうされたか教えてください💦

コメント

くまま☆

生後半年から職場の託児所に預けて働いてました。
哺乳瓶とミルクの練習しました😭
哺乳瓶は母乳実感を使って、ミルクは試供品とかで貰ってたもので色々試して飲んでくれるものを探しました!
うちの子は母乳の味に近かったのかはいはいをよく飲んでくれましたので、それで預けました!
最初は全く飲まなかったみたいですが、日が経つと諦めて飲み始めたみたいです(笑)

みぃー

7ヶ月から保育園に行ってて、最初は哺乳瓶拒否でしたが、なんとかなりました!保育士さんはプロです!
ただ、ミルクをスプーンで飲ませたりパンがゆにしたり練習はしました。

私は絞ったりはせずに済みました。職場復帰して数日は張ってましたが、すぐにさし乳になりました。朝晩は母乳を続けてます!

保育士です!
ミルクですね。1歳になったらミルクではなく離乳食のみ、おやつと牛乳になると思います。
保育園にはまだ面接や説明会に行ってませんか?恐らく練習して来て下さいと言われると思います。

過去にですが、どうしても哺乳瓶が受け入れられない。というお子様いました。こちらも手を尽くした結果です。
その子は授乳の時間に仕事を休憩して保育園に来て授乳して仕事に戻るというのを1歳まで続けました。電車で通ってたので結構距離ありますが。

まず!哺乳瓶試しましょう!
あと保育園に相談です!

• えむ

えむ

保育士さんのアドバイス
    すごく為になります!
    説明会は来月です。
    見学行ってなかったところに決まってしまい焦ってます💦
    哺乳瓶練習してますが
    噛んでばかりで飲んでくれません😱

• 1月27日
ゆううう

四月から保育園です☺︎
うちの子もミルクは大丈夫なんですが哺乳瓶の口が何やっても駄目で今は諦めました。笑
預ける頃には7ヶ月で離乳食も始まってはいますが、通う園の先生に相談したところ飲める方法でやってくれるみたいなので、うちは今こぼしながらですがアンパンマンのコップで飲んでいます☺︎
飲めないのを無理して慣らす必要はないと言ってくれましたよ☺︎
その内飲めるようになったりするかもだしその子に合った飲み方でやってくれると言ってもらえました!
完母だと色々不安になりますよね💦
通う園に相談してみると良いかもですね☺︎