※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

旦那が疲れ切って帰ってきて、助けてあげたい。仕事が忙しく、転職を考えている。育児も支えてほしいが頼めず、イライラしている。どうしたらいいか分からない。

旦那が毎日のように疲れ切って帰ってくるのですが、何とかしてあげられないでしょうか...?
おかえり、と言っても無表情だしそのままトイレにこもって1時間ほど出てきません。
トイレからイビキが聞こえてくるので多分寝てるんだと思います。
ちょっとでも疲れを取ってもらおうとお風呂沸かして待ってるのにトイレタイムが長いのでいつも冷めちゃって😭
旦那は夕方お風呂に入ってからご飯を食べテレビ見たりYouTubeを見たりして22時には寝ます。
仕事はパン屋の製造をしていて朝早く5時過ぎには出て行き帰りは17時頃で休みも週2日あるしお昼まで寝てるときもあります。
ご飯もきっちり食べます。
でも常にしんどい、眠いと言っているので転職した方が良いのかなとも思ったり💦
ずっとそのような状態の旦那と一緒にいるとわたしまで気分が沈んできてしまって...
育児も本当は色々やってもらいたいですが頼めず...
甘えてるだけなんでしょうか...
愚痴みたくなってすみません💦
わたしも色々気を使ってやってはいるものの改善しなくてイライラしてしまいます😭
何か何を言いたいのか分からなくなってきてしまいました💦
ごめんなさい😭

コメント

少し突き放すことはできますか?

まだママになって5ヶ月、お子さんも生後5ヶ月です

ご主人に気を遣ってばかりでは疲れてしまいます

旦那さん夜はぐっすり眠れてる様子ですか?
夜何度も目が覚めて寝付きが悪いとかありませんか?
1度病院で相談してみるのはどうでしょうか?

ここ

私の旦那も早い時は5時半、通常は6時に出ていって夜は8時9時まで帰ってきませんよ🤮ちなみに休み週一です(笑)
仕事内容がわかりませんが、旦那さんだいぶいい生活してると思うのですが🤣
帰ってきてトイレで寝てお風呂入ってご飯食べてYouTubeみて22時には寝れるんですよね? それ以上気を使っているとママさんが疲れてしまいそうな気がしますが😭
わたしは旦那がYouTube見ようもんならめっちゃ文句言いますし子供寝てから余裕あるなら見れば?って言ってます(笑) 疲れてるならテレビYouTubeなんか見ないで早く寝たら?って私ならキレちゃいそうです(笑)
それでもそれ以上何かしてあげたいなら…マッサージしてあげるとかですか?🤔
なんか、アドバイスでもなく、すみません🙇‍♀️優しい奥さんだなと思ってなんかコメントしちゃいました、長々とすみませんでした(笑)

M6

甘すぎませんかぁ😳激務でもないですし夜しっかり眠れてますかぁ?
そんなの気にしてて疲れないですが?子供じゃないですしほっといてもいいんじゃないですかぁまだお子さんも小さいですし😭

ヘロ

朝早い分、帰る時間も早いので、特別激務には感じませんが…

トイレからイビキが聞こえるとのことですが、多分夜もイビキしてますよね??

その原因で眠りが浅いとかですかね🤔

トイレで寝落ちしてしまう程なら、一度病院で診てもらった方がいいと思うのですか…

マーマ

甘えてるとおもっちゃいました💦
気分沈んじゃいますよ!
私は休日しんどい顔しかしないなら帰ってこなくていいけど?っていっちゃいます!
こっちまで疲れるし!

うちの旦那さんは、朝4時半5時過ぎには家を出て帰ってくるのは23時~24時終電です。
そこからごはん。
なので平日は家にかえってきても起きてる時間2時間、寝る時間2時間とかだったりします。
休日は私たちと一緒におきますし、ごはんも一緒にたべます。

優しすぎです😆

ᴀʟɪᴄᴇ

うちの旦那は9時家を出て、仕事終わるの0時、帰ってくるのは1時過ぎです。
それでも普通に疲れてるとは思いますが
あからさまに疲れてますって感じは出しません。
仕事が自分に合っていないなら転職すればいいだけのことですし、
私からしたら自分の時間たっぷりあっていい生活していると思うので
hinata♡mamaさんは気にせず育児に専念した方がいいですよ😭
hinata♡mamaさんが疲れちゃいます😱

みさ

休みが週2あって帰宅時間17時ってそんなしんどそうな仕事ではなさそうですよね?
うちの旦那は帰宅時間夜中の1時ごろですよ?
休みも週にない日もあります。
奥さんが甘々な気がします😅

もも

激務かどうかは時間に関係なく、人間関係や立場や仕事内容などにもよると思います。
もし私がhinataさんだったら
、やはり旦那が心配です。
トイレで寝るほど疲れてるとは😢
側にいたら気分も沈みますし、手伝ってと言えないのもつらいですよね😢
気をつかえるhinataさんは偉いなぁと思います。
転職についても話してみてもいいかもしれません。