※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

子どもと荷物で困っています。皆さんはどうしていますか?

車でお出かけする方にお聞きしたいんですが、子どもと一緒に出かけて買い物などで荷物がいっぱいになってしまい、家について1回で荷物を運びきれない場合、どのように荷物運んでいますか?💦
子どもを先に降ろして家の中に連れていったあと、子どもを置いて荷物を取りに行きますか?
子どもをチャイルドシートに乗せたまま荷物だけ先に運び、最後に子どもを降ろしますか?
今までは子どもを先に降ろしてメリーなどで遊ばせておいて、その間に車に荷物を取りに行っていたんですが、生後5ヶ月になり寝返りがすごくて目が離せなくて…。
なので最近は子どもを抱いたまま何回も車に荷物を取りに行ってるんですが、アパートに住んでいて階段の昇り降りがきつくって💦
ふと皆さんはどのようにされているのかなぁと疑問になりました😅

コメント

まお

うちはアパートですが入り口近くに停めれる場所があるので、そこに一旦止めて、荷物運んでから、子供とそのまま駐車場に停めに行って、子供抱いて家に入ります😊

• しぃ

しぃ

先に荷物を運ぶんですね!
    コメントありがとうございます😊

• 1月27日
年子の母

子どもを先に家に連れて入ってベビーベッドの中で遊ばせてます☺️

• しぃ

しぃ

ベビーベッドがあると安心ですね!

• 1月27日
みみみ

生ものや冷蔵のものは子供と一緒に運んでしまって、それ以外のものは子供がお昼寝してる隙に取りに行ってます😀

• しぃ

しぃ

なるほど、最低限のものだけ子どもと一緒にということですね!

• 1月27日

先に子供を入れてます!
階段があると大変だし心配ですよね💦
うちは
つかまり立ちするのでゲートの中に入れてます💦

• しぃ

しぃ

ゲートも便利ですね!!

• 1月27日
RINA

私は1階で駐車場そんな遠くないので大荷物だったら先に娘置いてさっと荷物とりにいきます。後は運転中は抱っこ紐つけっぱなしなので娘を抱っこ紐で抱っこして両手あくので荷物持っちゃいます

• しぃ

しぃ

抱っこ紐つけっぱなしなんですね!

• 1月27日