※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

授乳中で妊娠初期の方が、朝起きて授乳ができない場合、朝ごはんはどうしたらいいか相談したいです。息子はミルクを飲まず、お茶は暑い時しか飲まないようです。断乳、卒乳した方の朝の過ごし方を教えていただけますか?

現在授乳中で妊娠初期です。
息子が起きるのが5.6時ごろなのですが泣いて起き、おっぱいあげます。
産院からお腹が張り、腹痛起こしたり出血したら授乳は中止してくださいと言われました。
お腹の張りを感じることはないのですが、これから先、中期になったらあるかもしれないです。
そのときは徐々に減らしていこうと思うのですが、息子が朝起きておっぱいをあげないとすると、何をしたらいいのでしょう?
即朝ごはんですかね?
ミルクは嫌いみたいで飲まないです。
お茶は飲みますが暑いときしか飲まないようです。
断乳、卒乳した方、朝起きてからどのように過ごしてるか、参考にお聞かせいただけないでしょうか?

即授乳をやめた方がいいです。等の書き込みはいりません。

コメント

あかね

即朝ごはんですかね^_^

我が家は一人で食べてもらえるので朝はパンとかバナナとかが多いです!
本人はご飯が好きなんですが、私が朝の忙しい時間におにぎりにするのがめんどくさくて、、、

• まま

まま

コメントありがとうございます。
    食パンとバナナならうちは、ぐちゃぐちゃボロボロですが一人で食べてくれますね(´,,・ω・,,`)
    その時が来たらやってみます!
    ありがとうございます😊

• 1月26日
ゆっちゃん

違いますが
先週、卒乳?断乳?しました🤔
ママリで妊娠8ヶ月まで授乳していたという方を見かけたので
病院では辞めてと言われたていましたが言葉分かるまではあげちゃえ!
と、授乳してました!
ベビーカーの揺れとか
実母の抱っこだと寝たり出来ていたので
息子の普段の様子を見ながら
卒乳よりの断乳できそうと思い
先週無事おっぱいやめれました☺️りろ

もし一日の授乳回数が多いなら
朝は授乳して
昼間の授乳から減らすのがいいと思います!☺️
もし回数は少ないのなら
朝起きたらご飯とお茶などで水分補給とかしますかね😔

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

すみません、
    書き出しの違いますがは
    月齢が違うという事です!

• 1月26日
  • まま

まま

コメントありがとうございます。
    妊娠8ヶ月!つわものですね!
    うちも何事もなければ生まれても続けてもいいかなと思ってます。
    授乳回数はトータル5回くらいで、確実に欲しがってる!って思うのは朝と寝る前くらいですね。
    その時が来たらやってみます!ありがとうございます😊

• 1月26日
りょうか

2人目3人目妊娠中の今も授乳してます。私の場合は授乳中お腹の張りはなかったので授乳を継続していました。
2人目の娘の体重の増えがゆっくりだったため、3人目妊娠中の今は娘の授乳回数減らしたり、おっぱい欲しがってもおもちゃや野菜スティックで気をそらしていました。
息子の場合は暴れたりしたので、授乳ではなく搾乳したおっぱいをコップで飲ませていました。
息子はおっぱいの執着すごくて授乳回数減らすのも大変でしたが、娘はおっぱいに執着なく理解してくれていて助かっています。
お腹の赤ちゃんのこと伝えていたら労ってくれたのか、息子は娘の妊娠9ヶ月~産後2ヶ月はおっぱい我慢してくれていました。息子は3歳半で卒乳しました。

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    二人目の娘さんの体重の増えがゆっくりだったので授乳回数を減らしたのは何故なのでしょう?
    うちの場合だと離乳食始め、よく食べる前まで7ヶ月ごろまでで10キロ超えたので母乳の方が栄養価高いのかな?と思っております。

暴れたりするとお腹蹴られるから搾乳されてたのですかね?
    うちも添い乳の時は蹴られるので座ってあげるようになりました。
    うちも理解してくれるようになるといいなと思います(´,,・ω・,,`)

• 1月26日
  • りょうか

りょうか

1人目の息子がおっぱいに執着していたので、2人目の娘はおっぱいに執着しないように授乳回数減らしています。
    搾乳は母乳の出がよく娘が溺れたので飲ませる前に搾乳していました。息子が牛乳と搾乳したコップ間違えて飲んだのがきっかけです。

• 1月27日