※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子どものインフルエンザ検査について、2回目の検査で陰性だったため実費になると言われました。他の病院でも同様ですか?自治体によって異なる可能性もありますか?福岡県糟屋郡粕屋町です。

子どものインフルエンザの検査についてです。

木曜日、1回目の検査をして陰性。
金曜日、38.7℃の発熱があったので2回目の検査をしたところ、また陰性。
2回続けて陰性だったので次回からは実費になると言われたのですが、別の病院で受けても実費になるんでしょうか(><)?
自治体によって違ったりもするんでしょうか?
ちなみに福岡県糟屋郡粕屋町です。

コメント

ちゃんくみ

二回もしてるし子供にも負担かかるし風邪じゃないですかね?娘も40度でて二回しましたが陰性でした。
一回座薬使いましたが3日目で熱も下がりました(o^^o)

• ママリ

ママリ

言葉足らずですみません。
    上の方にご返信したのと同内容になりますが、今回はインフルではないと思うのですが、インフルが流行している間にまた発熱して検査することになった場合の話です💦

• 1月26日
かなかな

日にちが空いたら保険上はまた初診扱いになるので保険適用で実費ではないと思いますが…たぶん😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!!!
    では、再診での検査は2回目までが無料ということだったんでしょうか🤔
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月26日
  • かなかな

かなかな

そうだと思いますよ😊
    お子様早く元気いっぱいになりますように✩.*˚

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨💓

• 1月26日
みい

インフルは発熱後12時間で反応出るので、インフルではなく突発とかの可能性はないでしょうか??😌

• ママリ

ママリ

言葉足らずですみません。
    今回はインフルではないと思うのですが、1〜2ヶ月先とかにまた発熱して検査してもらうことになった場合の話です💦

• 1月26日