※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんな
子育て・グッズ

那須塩原市周辺のおすすめの皮膚科を教えてください。生後4ヶ月の息子の赤い湿疹について相談したいです。ロコイドを使っているが、繰り返し出てしまいます。3日塗って4日休む指示がうまくいかないです。

那須塩原市付近でオススメの皮膚科があれば教えてください💦生後4ヶ月の息子の顔が赤く湿疹のようなものが出てます。半月程前に近所の皮膚科でロコイドを処方され、塗ってからはすぐによくなりましたが、塗らないとすぐ戻ってしまいます。
そこの皮膚科では、3日塗って4日間は塗らないで下さいと言われました。結局塗らない間にまたぶり返してしまいます。

コメント

ラテ

国際医療福祉大学病院がいいですよ。
ハーモーニーホールの隣の皮膚科と、
大田原の皮膚科行きましたが治らなくて、国際医療福祉大学病院でやっとあう薬がありました。

  • ちゃんな

    ちゃんな

    コメントありがとうございます!
    国際なら近いです(^^)
    来週早速行ってみようと思います。
    ちなみに初診だと予約はせず直接行きましたか?
    何度も質問すみません💦

    • 1月26日
  • ラテ

    ラテ

    初診は予約出来ないので、直接ですよ。
    お子さんは国際医療にはかかった事はありますか?
    初めてだったら、大きい病院なので初め2000円かかります。
    ですが、色々な科があるので、いいとは思いますよ。
    薬も院内ででます。

    • 1月26日
  • ちゃんな

    ちゃんな

    詳しく教えていただきありがとうございます!
    先日、股関節脱臼の健診でかかったことがあるだけで診察等で行ったことはありません💦
    大きい病院なので、他の事でもかかることができて良いですよね(^^)

    ありがとうございました!

    • 1月26日
  • ラテ

    ラテ

    診察券はありますか?
    カード💳みたいなのがあれば、2000円はかからないです。
    お大事にしてくださいね。

    • 1月26日
  • ちゃんな

    ちゃんな

    診察券はありません💦
    でも行ってみます^_^
    ありがとうございます😊

    • 1月26日
あんぽんたん

日赤でロコイドを処方されました。
1日2回 毎日塗ってます😱
特に何も言われなかったので。。。

  • ちゃんな

    ちゃんな

    そうなんですね💦
    先生の考え方の違いですかね?💦
    お子さんはお肌はよくなりましたか?

    • 1月26日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    月齢にもよるんですかね??!
    今は赤ちゃん肌でツルツルです🥰

    • 1月27日
  • ちゃんな

    ちゃんな

    薬が合っていたのかもしれないですね😊
    良かったです🥰

    • 1月27日
チップ

皮膚科ではないし、那須塩原から少し離れてしまいますが、大田原の吉成小児科に通っています💡

生後1カ月~顔にひどい湿疹できて、膿も出るほどでした💦市内の皮膚科にかかりロコイドを処方されましたが、悪化。同じように、良くなったら塗るのを1度やめて、ひどくなったらまた塗って下さいと言われていました。
なかなか治らずロコイドを使うことに不安になり、知り合いから勧められて吉成さんを受診。結果アトピーと診断され、薬を処方され、今も塗り続けています。長期に渡り使っても問題ない薬であること、娘の状態が良いこと、先生も良く診てくれること。矢板市在住ですが、月に1回わざわざ通うほどの価値があると思っています。

アトピーということで、ちゃんなさんの息子さんとは状況が違うかもしれませんが、参考になればと思いますm(__)m💡長々とすみません!

  • ちゃんな

    ちゃんな

    コメントありがとうございます!
    大田原の吉成小児科ですか💡
    県外から引っ越してきたのでこの辺の病院がまだ全然分からなくて💦
    とても良い病院なんですね💡

    娘さん良くなってきて良かったですね😊
    私もロコイドの使用に少し不安があり、すぐぶり返してしまうということは根本的に薬が合ってないのかなと思っていました💦
    参考にさせていただきます😊
    ありがとうございました!

    • 1月26日
deleted user

もしかしてそこは平野さんですか?
わたしこの前同じように皮膚科に行ってとても嫌な思いをしました(´・_・`)

遠いですがアレルギー科のあるさくら市のおのさんに行ったら薬とワセリンを調合してくれました。
すごく丁寧な診察で良かったです。

個人的には那須塩原や大田原にはいい皮膚科はないと思います。
野崎皮膚科はかなり待ちます。
高山さんも先生の言い方がとてもキツいです。

  • ちゃんな

    ちゃんな

    コメントありがとうございます😊
    そうです…平野さんです💦
    あまり関係ない話をひたすらされて、よく分からないまま診察終わりました💦
    今日他の皮膚科に行ったら、ワセリンと薬を調合してくれて顔と体も別々の薬を処方してもらいました⭐️

    さくら市の方もいい皮膚科があるんですね^_^
    今日の薬が合わないようならまた調べて行ってみます!!
    ありがとうございました😊

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり!同じです…
    わたしは子供の体全身に湿疹ができたのですが一切触ることも見ることもしてもらえず…
    食生活が悪いから母乳の質も悪い!それが子供の肌に出てる!と診察室に入っていきなり言われました(;_;)
    病院選びは難しいですよね。
    早くよくなりますように(^-^)

    • 1月28日
  • ちゃんな

    ちゃんな

    そうだったんですね💦
    それは嫌な思いしてしまいましたね😣
    うちの子はまだよだれも出ない時期なのに、湿疹はよだれをそのままにしてるからと言われました💦
    ???でした笑

    病院選び本当難しいです!

    コメントありがとうございました😊

    • 1月28日