※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

寝返り防止クッションを使っていますか?3か月の赤ちゃんが寝返りし始めて心配です。首も持ち上げているようですが、座っているか不安です。コメントをお願いします。

寝返り防止クッション買いましたか?

生後3か月の子供がいます!

最近寝返りできるようになって、うつぶせ寝するので心配です(>_<)

首も自分で持ち上げてるみたいですが、完全に座ってるかわかりません(ーー;)

コメントよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

うちは買いましたが結局使いませんでした(°_°)すぐにクッションを乗り越えるようになります(°_°)添い寝をしてあげるしかないなーと思い一緒に寝ています!
うつ伏せ寝は心配ですよね(°_°)
夜中もちょくちょく見てました(´・_・`)

寝がえり防止クッションじゃなくてもバスタオルなどを丸めてあげたら、代用できると思います(^^)

  • はーちゃん

    はーちゃん


    そうなんですか〜でしたら買うのも考えものですね⊂((・x・))⊃

    添い寝は覆いかぶさったりしなかったですか?

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供が産まれてからは多分、緊張感を持って寝ているんだと思います!
    今の所、覆いかぶさったことはまだないです( ^ω^ )笑笑

    • 2月6日
  • はーちゃん

    はーちゃん


    そうなんですか〜

    緊張感持ってたら、確かにしないですよね!ありがとうございました(^ ^)♡

    • 2月6日
ぴょん太

買いましたが…乗り越えられました(´・_・`)
バスタオルを丸めて防止が良いと思います( ^ω^ )
病院で横向きに寝かせる時に
背中に挟んでみたいな説明を受けました💦

  • はーちゃん

    はーちゃん


    バスタオル固く丸めて2つ作って、両端に置く感じですか?

    乗り越えたんですか⊂((・x・))⊃

    • 2月6日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    乗り越えられたり上に乗っかって
    泣いたりでした(´・_・`)
    私はベビー布団なので両脇に
    タオル固定みたいな感じです( ^ω^ )💦

    • 2月6日
  • はーちゃん

    はーちゃん


    そうなんですか〜

    バスタオル試してみたいと思います、ありがとうございました(^ ^)♡

    • 2月6日
*ako*

うちも寝返りが早かったので、夜中ふと目覚めた時にはいつもチェックしてました!
その頃は上にかけていた掛け布団(ひざ掛け)を体に密着させ、尚且つ体の下に入れこむ形で動きにくくして寝かせていました!
最初はそれでよかったんですが、最近は寝返りも余裕なので、モゾモゾしながらゴロンとして夜中に目覚めてしまいます૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

夜まとまって寝てくれていたのに、最近はそれが原因で夜中に2度ほど起きます…
もしかしたら、ぐりん☆さんも同じ経験をする時が来るかもしれません!
お互い頑張りましょう( ; ; )
としか言えず、すみません૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

  • はーちゃん

    はーちゃん


    夜心配ですよねf^_^;

    ちゃんと口と鼻が横に出てるか心配で、夜何回も起きてみます

    自分の精神的によくないのでなんとかしたいんですが…

    いえいえ、同じ悩んでる方がいてよかったです(^ ^)

    • 2月6日