※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。インフルエンザ予防接種は必要でしょうか?心配です。

生後2ヶ月の子供がいます。
現在、インフルエンザが大流行していますが、
そんな中予防接種って受けに行きますか?

生後2ヶ月で予防接種を受ける時期なのですが
インフルエンザをもらわないか心配です

コメント

ジャンジャン🐻

予防接種、どんな時期でもいきますよー。
はじめの肺炎球菌や、ロタなんかは早めにちゃんと済ませておきたいし、予防接種時間をきっちり設けているところをかかりつけにしています😃

だおこ

かかりつけの小児科は予防接種の時間と通常の診察が別なので安心して行ってます!
定期接種は何ヶ月まで受けないといけないとかありますし、安心できる病院がみつかるといいですね☺️

COCO

今年は予防接種意味ないって言われました😢
実際に予防接種したのにかかった人が多くて💧

うちの子供達のかかりつけの小児科は、予防接種と診察時間が別なので連れていきますよ。
予防接種が遅れた方が後々余裕がなくなって大変なのでなるべく早いうちに打つようにしてますよー
熱が出るとどうしても延期になってしまうので💦

ゆっこ

私の小児科も13時頃の時間外でした!
うちの子病院着くと熱が上がって37.5℃で、ギリギリアウトー😣って数回あって予約取り直しとかあったので早めがいいです💦最初は任意のも受けるなら数が多いので中々期限内で行くの大変ですよ!

双子ママ

わたしも先日予防接種で心配でしたが、診療と予防接種の時間が分けられてたので、予防接種に来た人ばかりでした!

モンブラン

私は産婦人科で受けてますよ🤗
かかり付けの小児科も時間違いますが、12時まで普通に診察してて12時半から予防接種なので、何となくまだウィルスいそうな気がして😅

ママ

みなさん、回答ありがとうございます!
無事に予防接種行けました!