※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3388
妊娠・出産

帝王切開で出産し、緊急で縦に切った。産後1ヶ月半で傷口が盛り上がり、テープでケア中。かゆみやケア方法を教えてください。

帝王切開で出産しました。緊急だったため、縦に切りました。いま、産後1ヶ月半ですが、傷口が、盛り上がってきています。(∵`)
産婦人科で、傷に貼るテープをもらい、貼っていますが
みなさんはどのようにしてケアされていますか?かゆくなったりしますか?教えてください(•ө•)

コメント

flowermama♡

わたしも緊急帝王切開で出産しました!
8ヶ月経ちますが、まだ傷口はぽこっとなってます😓
天気が悪かったり、蒸れるとかゆくなりますが他は気になりません☺️
テープは3ヶ月頃まで張ってましたよ✨

  • 3388

    3388

    早速のお返事ありがとうございます!
    やっぱりかゆくなったりするんですね!🙄
    テープは、なくなり次第、産婦人科にもらいに行かれたんですか??👀

    • 2月6日
  • flowermama♡

    flowermama♡


    もらいには行ってませんよ☺️
    気になるようならまたもらいに来てくださいといわれましたが、、、。
    痒みも人それぞれだと思います!!
    今の所凄くかゆいっていうのは無くなりました😊

    • 2月6日
  • 3388

    3388

    そうなんですね!!!そうですね、日を経つ事に痒みも無くなりますよね!
    なんだか安心しました!(ˊᵕˋ)

    • 2月6日
さとなの

私も緊急帝王切開でした。
7ヶ月経ちましたが、縦のキズまだ目立ちます〜(´・_・`)
お風呂上がりに、バイオイル塗ってみたりしてますが、
締め付けのあるハイウエストのインナーだと、痛がゆくなります。
たまに、つってるかんじも

ちょっとずつ良くなってますが、
やはり手術の跡なんだな〜と思う日々です。

  • 3388

    3388

    返信ありがとうございます!
    痛痒いですよね!( ´•̥_•̥` )
    妊娠前に履いていたパンツとか、デニムをはくと、傷口に当たって痛くて( *_* )
    次第に、痛みも引くものなのでしょうか~(∵`)妊娠前みたいな服が着れる気がしません😭

    • 2月6日
deleted user

私も縦切りで産院に貰ったサージカルテープというものを半年間貼っておくよう言われましたが、ばっちりケロイドです。。
巨大ミミズがはりついた感じです(*_*)
1年9ヵ月経ってますがめっちゃくちゃ痒いです。。2人目妊娠初期もチクチクしてました(T_T)

  • 3388

    3388

    サージカルテープは、細いやつですか??
    巨大ミミズ😭🙄
    わたしも、絶対そうなりそうな傷口です🙄
    二人目妊娠の時もですか!かんがえて無かった😥

    • 2月6日
deleted user

あたし予定帝王切開でしたが、予定日前に陣痛きてしまい緊急帝王切開になりました。
でも横切りにしてくれました。
うちの病院はテープはくれなくて、術後に貼ってくれたやつが剥がれたらそのままでいいからと言われました。
で、傷口の半分ぐらいだけケロイドっぽいです(;∀;)
痒くはないんですが、股上浅めのパンツのゴム口の位置と傷口の位置が同じなので、当たると若干まだ痛いです💦

  • 3388

    3388

    お返事ありがとうございます!
    やっぱり、傷口に触れると痛いですか!
    自分だけかと思っていました😭
    でも、横ギリの方が傷が目立たないと聞きますよね😊

    • 2月6日
ゆうきしゅん

私も緊急で縦に切り1年半たちますが、下の方は未だに少しふくれてます。
テープは半年間はしてました。
病院で半年間はするように言われてました。
テープ痒くてたまりませんでしたね。
私には合わなかったのでしょうね。