※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

小学校の学童保育は夏休みもありますか?小学校に入った子どもがいるため、平日にパートを考えていますが、親が近くにいないため、休みの時はどうしようかと悩んでいます。

小学校の学童は夏休みなどもやっているのでしょうか?
学校によっても違うかもしれないですし、まだまだ先のことになるのですが…

子どもが小学校に入ったら平日にパートをしようかなと思ったのですが、実両親も義両親も近くにいないですし、夏休みや冬休みになると皆さんどうしているのだろうと思いまして。

コメント

みぃ

お盆とか年末年始以外はやってると思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*

ともも

会社が休みになるような年末年始(お盆は忘れました💦)はお休みでしたが、夏休み冬休みは基本的にやっています!

ゾロチョッパー

春休みも夏休みも(秋休みも)冬休みも全部やってますよ!😊

ねこ

社協の学童で働いてましたが、長期休みは朝8時からやってましたよ😌

きなこ

まとめての返信ですみません💦
長期休みもやっているようで安心しました。
皆さま、ありがとうございました!