※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

北海道在住の方にお聞きします。春の大型連休の時、北海道に旅行行こう…

北海道在住の方にお聞きします。
春の大型連休の時、北海道に旅行行こうと思います。
オススメの観光スポットあれば教えて下さい。まだどこら辺に行くとか決めてないので、道内であれば地域は問いません。
上は70代、下は幼稚園の年長さんなので皆んなが程よく楽しめる場所などあれば嬉しいです。

コメント

みは

前半なら函館近郊、後半なら札幌近郊が桜が見頃のことが多いです。
それより北や東の方はまだ咲いてないことがほとんどです。
またGWはお天気が安定せず、札幌だと20℃を超える日や年もあれば、最高気温が10℃くらいしかない日や年もあります。
札幌でもそんな感じなので、やはり天候面から道北や道東より、道央、道南がおすすめです。

個人的にはやはりGWと言えば函館ですね♡
札幌方面から行く人も多いです。
札幌や旭川は夏や冬がおすすめです。

• ママ

ママ

北海道の地理が全くわからないのですが、函館は千歳の近くですか?千歳空港に着く予定なので。
    函館のオススメ観光スポットありますか?

• 1月26日
  • みは

みは

千歳発着なんですね💦
    どの辺に行くと決まってないと書いてたので空港も決まってないと思ってました💦
    新千歳~函館は車で4時間くらいはかかると思います😂
    質問に新千歳発着と書くと、アドバイスしやすいと思います💦
    あと何泊するか💦

何泊かわかりませんが、千歳発着だと基本的に札幌近郊(小樽等含む)の観光と、足を伸ばしても旭川が基本の観光だと思います。

• 1月26日
  • ママ

ママ

いろいろアドバイス頂きありがとうございます。
    こちら大変田舎なので、直行便で行ける千歳空港発着になると思われます。年寄りもいるし、子供もいるので長距離の移動はちょっと難しいかなと思っています。
    まだまだ計画段階で、何泊するかとかも決めて無くて‥。
    とりあえず皆んなが行きたい所をピックアップ中なのです。
    札幌とか、小樽でいい観光スポットありますか?度々すみません。

• 1月26日
  • みは

みは

何をしたいかによりますが、札幌近郊のべたな観光スポットなら、私が書かなくても検索したらたくさん出てくると思います。
    子供がいるなら円山動物園、白い恋人パーク、おたる水族館、あとは羊ヶ丘展望台とか、足を伸ばして余市のニッカウヰスキー工場見学とか…。
    あとは興味があれば札幌ドーム観光を兼ねてサッカーや野球観戦もおすすめです。

でもベタな観光スポットはそこまですごくはないし(動物園も水族館も小さいです)、前述の通りGWの北海道は暖かいか寒いかその時にならなければわかりません。
    所謂北海道の花畑みたいなシーズンはまだ先ですし、桜もエゾヤマザクラなので綺麗じゃないです。(函館はソメイヨシノです)

なので個人的にはせっかくだから春スキーがおすすめです!
    札幌近郊でもいくつかGWでも営業してるスキー場がありますし、リゾート系のスキー場ならホテルでゆっくりもできます。
    下が年長さんなら十分大きいですし、スキーをしなくてもそりすべりも楽しいですよ!
    春スキーは冬みたいに寒くないのもおすすめです。(日焼けには気を付けてください)
    何よりこれこそ北海道じゃないとできないことだと思います!

もちろん普通の観光と組み合わせることもできますし、もしよかったら検討してみてください♡
    万が一寒くて震えながら観光するより絶対楽しいし子供にもいい経験になると思います!

• 1月26日