※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳が少なくてミルクを足していますが、完母で育てたいです。20ccしか出ないので諦めるべきでしょうか?

母乳の相談です💦
もうすぐ生後2ヶ月になる子どもがいます。
あまり母乳の出がよくなくて、生まれてからずっとミルク寄りの混合です。
この前産院の母乳外来で測ってもらったら5分ずつとかて20ccしか出ておらず、毎回ミルクを100足してます。
昼間はだいたい2〜3時間で泣いてくるのでそのたび授乳、
夜中はここ1週間くらい6時間ほどまとまって寝てくれるようになったので起きて泣いてきたら授乳、
という感じで1日6回ほど授乳します。

金銭面的にも完母で育てたいです💦
もうすぐ2ヶ月になるのにまだ20ccしか出てないってもう諦めるしかないですか😭?

コメント

ななみ

まだ1ヶ月なので出る可能性はあると思いますよ💡
私も一人目は1ヶ月混合にしてました😊

しっかりご飯たべて白米もりもり♪
水分がぶ飲みして
タンポポ茶いいですよ✨

夜中は出きるだけ頻繁授乳がいいです♥
3ヶ月まではまだ可能性あると思います🍀

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    夜中、寝ているのに起こして授乳した方がいいんでしょうか?💦
    それと、3ヶ月経っても出なかったらもう希望はないんですかね😭?
    あと1ヶ月で出るようになるのが想像付かなくて…

    • 1月26日
  • ななみ

    ななみ

    本当なら、夜中寝てるのなら寝かしてていいと思うんですけど
    夜中の授乳の方が母乳量が増えるらしいので
    母乳でいきたいなら、起こした方がいいかもです💡
    もしくは寝る前のミルクを減らしてみるとか
    お腹すいたら、夜中でも起きるのかなっと😊✨
    後、1ヶ月で1日6回の授乳は少ないと思いました。
    1ヶ月だと10回以上かなっと。

    たぶんですが💡
    ミルクだと腹もちがいいので、母乳で行きたいのなら
    全体的にミルク減らしてもいいかなっと。

    とにかく吸わせるですね😁✊

    3、4ヶ月検診までミルク少なめで頑張ってみて
    検診で体重に指摘ないのなら
    母乳で行けるかなと💡

    • 1月26日
たろ

もう頑張って吸ってもらうしかないです!!!大丈夫ですよ!私も一時期直接あげられなくて量減りましたが、昼間1時間事とかに泣くから吸わせてどうしても休みたい時だけ少しミルク足してとやって無事完母になりました😄
頑張るぞ✨と考えているなら夜中も起こしてあげて吸ってもらった方がおっぱいがまだ沢山いるんだ!と思い作るようになります

水分はいつも以上にとってくださいね!