※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミホ
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で未だに新生児用オムツを使用中。Sサイズに変えるタイミングはいつが適切でしょうか?

明後日で4ヶ月になる娘がいます👶あまりサイズ感が気にならず未だにオムツはメリーズの新生児用を使用しています🌱
そろそろSサイズに変えようかなと思っているのですが、普通どのタイミングでサイズ変えしたらいいのでしょうか??

コメント

めぐ

体重が増えてきたり、ウンチ漏れが頻繁になってきたタイミングでサイズアップをしてます😌

• ミホ

ミホ

うんち漏れなど1度もしないですし、なので変えるタイミングも分かりません😅
    産まれた時から小さかったので、今で5500gくらいです。
    ムリに変える必要もないですよね、、

• 1月26日
  • めぐ

めぐ

まだ新生児用で大丈夫かもしれませんね🤔

• 1月26日
R

おへそが隠れなくなったり
跡がついたり
もれやすくなったり
足のところがきつそうになってから
変えました😋

• ミホ

ミホ

おへそは隠れますし、漏れることはないです。
    足のところがきつそうというのもありません💦それでも変えるべきなのか?と思ったのでした、、

• 1月26日
a

おへそがでたらや足回りが苦しそうとかうんち漏れや体重ですね😊

• ミホ

ミホ

おへそは隠れますしウンチ漏れもなし。足回りも特にきつい感じはなく、、体重は5500g程。
    ということはまだ新生児用でもいいのでしょうか、、?

• 1月26日
  • a

a

新生児用って5キロまででしたっけ?
    メリーズは他に比べて大きい方だから無理に変えなくてもいいかもですね!
    小さい方が枚数多いですし😊
    もう少ししたらサイズアップでもいいかと思います!

• 1月26日
  • ミホ

ミホ

はい、5kgまでです!そしてやはりそうですよね!他のに比べてメリーズは大きく感じます👩‍👧🌱
    そして小さい方が枚数多いんですね😲知らなかったです💡
    もう少し様子をみてみます👩‍🔬
    ご回答ありがとうございました♥️

• 1月26日
みんてぃあ

オムツの袋に目安の体重が書いてあるので新生児用を超えてしまったので今はパンパースのS使ってます!

• ミホ

ミホ

そうですよね💡わたしも体重が表示より増えた時に1度悩んだのですが、まだsize的に小さくはないぞ?と思ってそのまま今に至るんでした😣

• 1月26日
  • みんてぃあ

みんてぃあ

そうなんですね🧐迷いどころですね〜😔
    テープのところが一番外側くらいになったら変えますかね😋

• 1月26日
  • ミホ

ミホ

そうですね〜それはいよいよな感じですよね。笑
    けどそれもじぶんの締め具合で変わってくると思うともぅ分からなくなってきます😭💭

• 1月26日
  • みんてぃあ

みんてぃあ

普通にテープ止めており返ってこない(?)ならまだ大丈夫だと思います🙌🏻

• 1月26日
  • ミホ

ミホ

そしたらまだ全然余裕です☝️ありがとうございます💭😇

• 1月26日