※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食で口を開けない時、スプーンを入れるのはやめた方がいいですか。自分から食べるようになるまで待った方がいいでしょうか。

6ヶ月に入って離乳食を始めました
口元にスプーンを持っていっても口を開けません
しかしちょっと笑った際など
口を開けた時にスプーンをサッと
入れてあげるとなんとか食べます
食べた後はニッコリです

このあげ方はやめたほうがいいですか
口元にスプーンを持ってきた時に自分から
食べるようになるまで待ったほうがいいですか

コメント

🐷

下唇をちょんちょんとしても開けないですか??
スプーンでやって開けないなら指でやってみてと離乳食講習で言われました!

  • ままり

    ままり

    指で下唇押さえてあげるんですか?

    明日やってみます!

    • 1月26日
  • 🐷

    🐷


    押さえるというよりも指でちょんちょんと軽~くたたく感じです!
    反射的に口開くようにするためだと思いますᐠ( ᐛ )ᐟ

    • 1月26日
はなつな

それで良いと思いますよ^_^
最初は分からなくて当たり前です。徐々に覚えていくと思います。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    パパは無理にあげるな!って
    言ってて

    慣れさせないとですよね

    • 1月26日
  • はなつな

    はなつな

    嫌がって泣いてるのに無理矢理入れるとかはやめた方が良いですが、食べるってことが分からないだけで美味しく食べているならそのまま続けて大丈夫だと思います。

    • 1月26日
  • ままり

    ままり

    嫌がるっていうよりか
    他の物に興味がいって
    ご飯を食べてくれないって
    感じですね笑

    慣れさせるために頑張ります!

    • 1月27日