※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かに
妊娠・出産

妊娠中で実家遠く、旦那忙しい。里帰り出産or実家呼ぶか悩む。実家は狭いため引越し必要。旦那の有休も不透明。

こんにちは、非常に悩んでいます。
今第2子を妊娠中です。
実家は遠く離れたところにあり、旦那も朝早くから夜遅くまで働いていて頼れる人がいないも同然です。
そこでなんですが、今住んでいるところで産んで実母を呼んで手伝ってもらうか、里帰り出産をするか悩んでいます。みなさんならどっちにしますか?
里帰り出産をした場合上は実家が狭いので引越しをする予定です。旦那も有休を取れるかどうか怪しいのであまり期待してません。よろしくお願いします。

コメント

あや

こんにちは(°∀°)
私は今沖縄県にいますが、地元が山梨県でして、帰るまで七時間かかる予定です。飛行機と車でトータルで、やっぱり不安なので地元で産もうと決めました。
安心できる環境で出産のが気持ち的に安心ですよね。

はなつな

すみません、里帰り出産をした場合の後がよく分かりませんでした、誰がどこに引っ越しをするのですか?