※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかぴーな
子育て・グッズ

3月に3歳になる娘のことで質問です。1か月半ほど前から、一日に数回『お…

3月に3歳になる娘のことで質問です。

1か月半ほど前から、一日に数回『お腹痛い』と訴えます。
はじめの頃はうんちしたいのかな?と思って特に気にしていませんでした。
乾燥で少しかきこわしも出来たので『かきこわしが痛痒いのかな?』とも思っていました。

しかし、クリームを塗ってかきこわしが治ってもまだ言うし、うんちは毎日出ているから便秘ってこともないし、なにか別の病気なんじゃないかと不安になってきました...

痛がる頻度は一日に数回で、一回は数秒~数十秒でおさまるとケロッとしています。

便秘も下痢もなく、食事もきちんととれていて、皮膚も問題ない場合、病院に行くのもこの時期躊躇ってしまって...
先日一度嘔吐があり病院に行き、整腸剤を3日間飲んでいましたが、その後症状が落ち着いても一日に数回の腹痛訴えは変わらず...

3歳前後のお子さんをお持ちの方、お子さんがお腹痛がることはありますか?
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント