※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
子育て・グッズ

離乳食を食べようとしたら吐き戻し、病院は様子見を勧め。明日再開する場合、今日の食事を食べてもいいか、ほうれん草は避けた方がいいか。ストックは多めに作るべきか。

さっき離乳食を食べようと思ったら
結構な量を吐き戻ししてました。
熱はなく病院にも電話して今日は離乳食お休みして
様子見といて下さいと言われました。
機嫌はいいです🙂

明日、離乳食を再開するとなれば
今日食べようとしてたのを食べたらいいんですか?
ちなみに今日は
10倍粥小さじ4にかぼちゃ小さじ1でした。
もし今日食べてたら明日はほうれん草だったのですが
ほうれん草は辞めといた方がいいですかね?😞

後、ストック作る時、多めに作っといた方がいいですか?
食べる分きっちりしか作ってないです💦

ご意見お願いします😖

コメント

りい

また始めからの方がいいですよ😅
10倍粥のみ!で、大丈夫そうなら明日からかぼちゃ。ほうれん草の順番でいいかと😄💦

  • mik

    mik

    始めからになるんですか?😳
    始めからというのは10倍粥小さじ1って事ですか?

    • 1月26日
  • りい

    りい

    吐くというのは、胃に負担がかかってるということらしいので初めからですね😂
    でも量は様子見で小さじ1が大丈夫そうなら増やしても⍢⃝
    翌日まで問題ないなら翌日からは元に戻していいそうですよ!

    • 1月26日
  • mik

    mik

    そうなんですね😣
    ありがとうございます!

    母乳はいつも通りあげてもいいんですよね?😓

    • 1月26日
  • りい

    りい

    はい、母乳はいつも通りで平気ですよー!
    母乳も吐くようなら病院行かれた方がいいですが😂

    • 1月26日
  • mik

    mik

    わかりました!
    初めての事でわからなかったのですごく助かりました。
    丁寧に教えて下さってありがとうございました🙂

    • 1月26日