※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴぽみ
妊娠・出産

妊娠19週目で胎動を感じるのは下腹部で、まだ赤ちゃんが小さいから上の方では感じられないことがあります。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

妊娠19wにはいって
もう少しで6ヵ月になります☆

15週くらいから
なんとなく胎動かな?
って感じだったんですが
18週で胎動はっきり
わかりました👏🏻
今ぢゃポコポコ動いてるのが
ちゃんとわかります☆

でも6ヵ月になるのに
胎動感じるのが本当下腹部なんです…
今はお臍くらいまで子宮が
おっきくなっているって
聞いたんですけど…
上の方で胎動を感じた事がなくて…
まだ赤ちゃんがちっちゃいから
なんですかね( .. )?

同じような方いらっしゃったら
お話聞きたいです

コメント

deleted user

私も下腹部でポコポコ
してます😭😭

まだまだ小さいのでお腹の中で
沢山動いているんだって
思っています😂💦

  • ちぴぽみ

    ちぴぽみ


    知り合いに
    同じくらいの時期に
    下腹部でポコポコしてるなって
    思ったら
    切迫早産なったよって言われてから
    怖くて…😭
    検診まで2週間くらいあるので
    不安です😓

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    早産は本当に人それぞれだと
    思います😱💔

    逆子、横向き、今の赤ちゃんは
    いろいろな向きで移動できるので
    もっと大きくなったらちゃんと
    お腹で感じるんだと思います😘

    • 2月6日
  • ちぴぽみ

    ちぴぽみ


    そうなんですね😭

    安心しました!
    ちっちゃいからなんだって
    思って検診楽しみにしようと
    思います❤

    • 2月6日
りなーちゃん

こんばんは(^ ^)
わたしも同じ19wです(*^^*)
わたしは逆子と言われてるので、下腹部でポコっと感じますが、
今週の木曜日に保健師さんの訪問があって、
逆子だから下腹部でしか感じないんですか?
と聞いたところ、
中期に入っても下腹部で感じるんだそうです>_<
テレビとかで、今お腹蹴ったよ♡
みたいなのあるけど、
そんなこと感じるのはもっともっと先のことだからと言ってました(*^^*)
下腹部でポコっとしても、蹴ったとかよりは手が当たったとか肘が当たったとからしいです>_<

同じ悩みだったので、参考になれば嬉しいです(*^^*)
マタニティライフ楽しみましょう♡!

  • ちぴぽみ

    ちぴぽみ


    逆子なんですね!
    検診まだ先なので
    大丈夫かなって
    不安になったんですけど
    安心しました♡

    ありがとうございます♡

    • 2月6日
cocoa

私も下腹部で、たまに膀胱とか大腸押されます(笑)。結構やんちゃです。今、手のひらからちょっと出るくらいが赤ちゃんの大きさらしいですよ♪楽しみですね♪

  • ちぴぽみ

    ちぴぽみ


    あたしも膀胱押されます。笑
    ちっちゃいから動き回ってるんだな
    って思って検診楽しみに
    しようと思います❤

    • 2月6日
popo*

17wあたりからお?胎動?くらいの動きを感じてましたが、19wあたりからうにょうにょボコボコと元気に動き回ってます(っ'ヮ'c)

すでにビッグベビーなのか、横になっていると見て分かるくらいの胎動ですww

胎動は主に下腹部です( ˋωˊ ) でもたまにやたら横のほうをボコボコ蹴っていたり、胃のほうをぐにーっと押されたりと様々です!

大きくなって力がついてくると羊水の中をくるくる動き回りながら、いろいろなところを蹴ってくれるようになりますよ♡

aya(ゝω・´★)yuki  mama

私のbabyも逆子ちゃんみたいでよく下腹あたりとか膀胱あたりを蹴り蹴りされてます。
胎動がまだわからないときは赤ちゃん元気なのか?本当にいるのか実感出来なかったけど胎動わかるようになってから凄く赤ちゃんを近くに感じます🎵(*^^*)ポコポコ蹴って今日も元気ねー☺って下腹触りながら声かけしてます❤私は10日が赤ちゃんのエコーしに行くので赤ちゃん見れるの楽しみです❕(*^O^*)性別わかるかなー🍀☺ドキドキします~☺❗

もんちゃん&ちびマウスの母☆

私は、下のほうでも上のほうでも胎動を感じてます☆
まだお腹の中で自由に動き回れるサイズみたいなので、今は下にいるな~とか、上にきてるな~と観察してます🎵

下では小さい胎動、上では強めの胎動だと感じるので、どんな風に動いてるのか不思議です(;・ω・)
へその緒では遊ばないでね~って声かけてます。