※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーたん
妊娠・出産

帝王切開を予定しております。怖くてしかたありません。帝王切開でよかったって方いらっしゃいますか??

帝王切開を予定しております。
怖くてしかたありません。帝王切開でよかったって方いらっしゃいますか??

コメント

uua

帝王切開でした。
私の場合、赤ちゃんに何かあるくらいなら自分にメスが入ればいいと思い、挑みました。
部分麻酔なのでちゃんと意識もありましたし、何より産まれてきてくれた子どもの泣き声も、姿も、抱くこともできます。
陣痛を経験できなかったのは残念かなと思いますし、術後はしんどいしで良いことと言われるとピンと来ませんが、、、
大丈夫ですよ(*^^*)この子のために、と思うと、入院中、何でも頑張れました。

• ぶーたん

ぶーたん

痛くても子供の顔を見たら頑張れますよね!
    まだ帝王切開の日にちも決まってないので不安なんですが。。

• 2月6日
  • uua

uua

私は胎児の心拍モニター異常で入院したあげく、どうしますか、と先生に言われて帝王切開になりました(*^^*)
    言われたその日の午後には手術だったので、予定にあってもなくても、腹をくくるしかないって感じです(笑)

• 2月6日
  • ぶーたん

ぶーたん

私も今管理入院しています😭
    言われたその日はきついです(._.)
    赤ちゃんをもっと大きくしてから帝王切開にしましょうと(._.)!

• 2月6日
  • uua

uua

入院つまらないですよねf^_^;)
    びっくりしました(>_<)せめて1日後とかかなーと思っていたのですが。
    赤ちゃん次第ですね♡お腹の中で頑張ってくれていますから、応えてあげられるのも、産んであげられるのもぶーたんさんだけです♡
    入院続くと、やっと会えた〜〜!って思うと思います(笑)

• 2月6日
  • ぶーたん

ぶーたん

つまらないです(._.)
    まさかのこの時期に安静にと言われ。。普通分娩の方だったら動け動けの時期なのによくわからないです(._.)

入院中暇で、腹筋をつかわないで立ち上がる練習をしたりしてます!😭

• 2月6日
M_IIII

わたしは陣痛を体験してからの
緊急帝王切開だったんですが、
陣痛を15時間体験して、
帝王切開にしてください!と
何回も叫んでました(笑)
それほどやばかったです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

ですが、帝王切開は
背中に麻酔がすごく痛いらしく、
わたしはその時ちょうど陣痛が
きていたので痛みわからず、
赤ちゃんうまれましたよー!!の
初対面でも、感動や喜びより
手術中の麻酔でぼんやりしていました
手術もおわって
1日目はちょっとでもからだを
動かすのが痛かったです:(´◦ω◦`):

わたしの場合ですが、
2人目を出産するのなら
下から産んであげたいですが
陣痛がなぁーーて感じなので(笑)

帝王切開後すぐには
骨盤矯正?はできないと思いますが
結構はやめにした方がいいです(´・ω・`)
家に帰ってからだったら
結局忘れちゃって骨盤大きいままです笑

答えになってなかったらすいません(´・×・`)

• ぶーたん

ぶーたん

やっぱり陣痛はやばいんですね(._.)
    手術が終わったあと叫ぶほど痛いことはありますか!?
    術後痛いのは覚悟してますが、陣痛の痛みほどではないですか?(._.)
    骨盤は広めなので大丈夫です!笑

• 2月6日
  • M_IIII

M_IIII

陣痛は痛いより
    イライラですね(笑)

あーくるくるくる!きた!
    はやくさすって!って感じで
    肛門からスイカの気分でした(´・×・`)

術後は意識朦朧となりながら
    麻酔切れてきた、
    痛み止めまだですか、、
    って感じで意識がなくなっていったみたいなので陣痛に比べたら
    わたしは軽い方だったかなぁと
    おもいます:(´◦ω◦`):

歩く時がやばいですよ!(笑)
    どうやって立ち上がればいいの、
    どうやって歩けばいいの、
    って感じでした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 2月6日
  • ぶーたん

ぶーたん

イライラなんですね(._.)
    陣痛と帝王切開経験した方に聞くと安心いたします!
    確かに帝王切開で叫んでる方はあまりみないです(._.)
    わたしの病院はリクライニングベッドがないので不安すぎます(._.)

• 2月6日
ちさきママ

去年、4月に帝王切開で出産しました!
私は、陣痛が来る度に赤ちゃんの心音が弱くなっていると言われ、本陣痛がきたら赤ちゃんが無事に産まれるかわからないと言われたので急遽帝王切開で出産しました(๑ˊᗜˋ๑)
確かに、切られるのは怖かったですが赤ちゃんが無事に産まれるならヘッチャラでしたよ(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

• ぶーたん

ぶーたん

ありがとうございます!
    陣痛と術後どちらが痛かったですか??
    わたしは帝王切開後に卵巣嚢腫の手術もありどちらもこわいです(._.)

• 2月6日
  • ちさきママ

ちさきママ

陣痛は弱い陣痛だったので、全然我慢出来る状態でした(^_^;
    術後の方が大変でしたが、今となれば懐かしいです(笑)
    私は、むしろ自然分娩の方が怖いなぁって思ってます…突然の破水とかパニックになると思ってたので、帝王切開で手術までの時間で心構えが出来たので良かったかなぁって思います!

• 2月6日
  • ぶーたん

ぶーたん

弱い陣痛だったら全然我慢できるんですね(._.)
    いまは帝王切開の恐怖と陣痛がいきなりこないかが心配です😭
    ダブルパンチはいやなので(._.)

• 2月6日
Hana112

私は1人目が、陣痛を約1日耐えてからの緊急帝王切開で、2人目が予定帝王切開でした。
1人目の陣痛中、こんなに辛いなら切ってくれ〜。とたしかに思いましたが、いざ手術になったら怖くて、「こわい。こわい。」と言ってました。
でも、とにかく赤ちゃんが無事に生まれてほしいということだけでした。
2人目の出産も普通分娩だとリスクが他の人より多いと聞いて帝王切開にしましたが、やはりなによりも子どもの命には変えられませんでした。

帝王切開で良かったことは、入院費が保険が効くことと、2人目は予定帝王切開だったので陣痛がなかったことですかね…。笑

不安だと思いますし、本当に怖いですよね。でも、部分麻酔だからこそ、私は助産師さんが話し掛けてくれたりしてなんとか乗り越えられました。予定帝王切開だと希望とかも言えるかもしれません!2人目の時は、話し掛けてください。とお願いしました!少しですが気が紛れます(>_<)

• ぶーたん

ぶーたん

陣痛を耐えてからの帝王切開辛いですよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    陣痛と帝王切開の術後の痛みどちらが辛いですか??(._.)
    辛さは一緒だと思いますが。。
    こんなにビビりのお母さんで子供がかわいそうです(._.)

• 2月6日
  • Hana112

Hana112

えぇー‼︎帝王切開を怖くなく手術できる人なんていないと思います(>_<)2回目でも怖かったです(T ^ T)笑

陣痛は、どんどん痛みが強くなって本当何も訴えられないし動けないし…という状況です。なおかつ、終わりが見えず辛かった…。笑
    術後最初の方は確かに辛いので痛み止めを私はフル活用してました。
    でも、日に日に痛みは良くなります!退院のとにも確かに痛みは残りますが赤ちゃんを抱っこしたりするのも全然大丈夫なくらいです。
    本当に辛いのは術後の麻酔が切れてから、次の日くらいでしょうか?動くのに慣れてくると痛いですが動ける範囲が増えてくるのが楽しくなります‼︎笑

ただ、術後家族が笑わせてくるのには注意です(´Д` )笑

• 2月6日
  • ぶーたん

ぶーたん

怖いですよね!!
    何十時間も戦う方すごいです😭
    次の日も硬膜外麻酔を入れてるので痛かったらすぐナースコールして麻酔を入れてくださいっていわれてます!
    家族は部屋にいれたくないですー(._.)!!笑 笑う余裕ありますぅ?

• 2月6日
  • Hana112

Hana112

1人目の後は、陣痛が長かったせいかホッとして術後動けませんが全然普通に話せました。2人目はお昼ぐらいに手術が終わってから夕方くらいまでは、身体がかなり辛く正直誰とも話したくないくらいでしたが、落ち着いてから次の日とかは普通に話したり笑えますが、本当に腹筋使うのが辛いです。
    私は笑いたくない。という気持ちからも笑えてきました。笑

• 2月6日
ななな

子供二人とも帝王切開でした。
1人目が緊急。
2人目は予定。

手術が近づくにつれて怖くなってきますよね( ´;ω;` )
私は帝王切開でよかったと思っています。陣痛は終わりが見えないので辛いです、しかも激痛…帝王切開は麻酔のチクッを耐えれば生まれるまでは痛くないです!
術後は我が子にやっと会えた喜びでなんとかなりますよ😉
とにかく恐れずに動くことをオススメします(^^)身体は痛みにすぐ慣れてくれますよ!

私は常に手術楽しみ!ずっと待ってた子供にやっと会えるんだから!って気持ちで手術に望みました。そしたら手術中は不安な気持ちはもちろんありましたが、途中からわくわくしてきました(笑)頑張ってくださいね(^^)

• ぶーたん

ぶーたん

ありがとうございます!!
    今病院で管理入院しててまだ予定日が決まってませんが赤ちゃん降りてきてないのでまだまだかなっていわれてます(._.)もぅ38wなのに、お腹も張らないし、恥骨も痛くならないし、どこも痛くないのです(._.)
    叫ぶほどの痛みではないですか??
    早く予定が決まってほしいです!

• 2月6日
  • ななな

ななな

1人目が39週で陣痛が来ましたが、お腹も張らなかったし、恥骨も痛くならなかったですよ!先生にもまだすぐには産まれそうにないね。って言われた次の日に陣痛来ました(笑)
    子供の気まぐれなので気長に待ってあげましょ(^^)笑
    全然叫ぶほどじゃないですよ!ピアス開けたことありますか?ピアスを開けた日の熱もってジンジンする感じのお腹バージョンです(笑)

• 2月6日
  • ぶーたん

ぶーたん

怖いですねー(._.)ななななっつさんは痛みに強いですか??(._.)
    叫ぶほどの痛みとか聞いたので怖いです(._.)

• 2月6日
しんいちろうはは

私は予定帝王切開で、手術当日までかなり怖がってました。
帝王切開と決まってからは大丈夫!と、やっぱ怖い!の繰り返しでかなり落ち込んでることも多かったですね(^^;;
逆子だったので赤ちゃんを守る為と思い手術直前に腹くくりました!

何よりも麻酔が怖かったんですけど、全然痛くなくて拍子抜けしてしまい、手術中は「お腹減ったな〜。早くお祝い御膳食べたいな〜。」って思ってました( ^ω^ )笑

出てきた瞬間もおぉ〜〜✨って感じで割と冷静に初対面しました(*^^*)

良かった点は手術だからか夫がかなり体調や精神面をいたわってくれたことですかね。
男性にとって出産は未知でも、手術で腹を切る!ってのは想像しやすかったのかもしれません。

術後の痛みもそれ程でもなく、2日目くらいからちょこちょこ歩いてました(^^)

• ぶーたん

ぶーたん

私もそんな感じです。帝王切開後に卵巣嚢腫の手術もするんですごく怖いです(._.)
    我慢できるほどの痛みですか??

• 2月6日
  • しんいちろうはは

しんいちろうはは

痛み止め飲んでれば全然我慢出来ますよ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

• 2月6日
6ari3

私は2ヶ月入院してからの緊急だったので、赤ちゃんがより安全に産まれて来れる帝王切開でよかったなと思います!
私は術中吐き気と痙攣で意識も朦朧としてました💦
産後も辛いですが赤ちゃんが可愛すぎて頑張れました♥️

• ぶーたん

ぶーたん

やっぱり産後は辛いですよね(._.)
    我慢できる痛みだったらいいんですが😭

• 2月6日
りくまま☆

私は逆子が治らず帝王切開しました。
麻酔が痛いと聞いていてビビってましたが,全く痛くなく手術中は麻酔科の先生がずっと近くで励ましてくれてたので良かったです(*^^*)

術後は麻酔が切れると激痛でした(;><)
体を起こすことも寝返りもうてませんでした。
我慢出来ない時は看護師さんに言えば鎮痛剤の座薬をもらえたのでだいぶましにはなりましたよ。
あと,赤ちゃんと対面したときも不思議と痛みが和らぎました(* ´ ▽ ` *)

みゆてぃ

私も帝王切開でした!
手術日まですごくドキドキしてて、前日は寝れず。(笑)
でも赤ちゃんに会えると思うと頑張れました!
麻酔の注射が痛くてたまらなかったけど、麻酔が効いたら少し意識朦朧としてましたけど、赤ちゃんに会えた時の喜び、産声聞いた時は涙とまらなかったです!
帝王切開も立派なお産なので
頑張ってください♥

manami03

逆子で予定帝王切開のはずが破水して緊急帝王切開になりました!怖い気持ちもありましたが、破水してパニックになり早く赤ちゃん出して!という気持ちのが強かったです(^_^;)
良かったこととしては、傷を見るとここから産まれたんだなぁと感慨深い気持ちになります!また、何より赤ちゃんにとって一番良い方法が帝王切開なのであれば、それが一番です✨
怖いというのは痛みに対してでしょうか?それなら、赤ちゃんと会えたらがんばれます。正直私は麻酔切れてから激痛でしたが、なんだかんだで耐えられました♫
私は個室が埋まってて最初4人部屋でしたが、最初は痛くて起きるのも時間かかるので赤ちゃんが泣いてもなかなか抱っこできず、同室のママさんに申し訳なくてあまり気持ちに余裕が出ませんでした。個室があれば個室をオススメしますよ(^-^)

ゆうきしゅん

良かったことは思い付きません。
私は緊急で帝王切開になりました。
元々予定を決めていたのですが、その前に破水したので、破水した日の午前中に産みました。
緊急だったので全身麻酔だったので、産んだ日は赤ちゃんに会えず翌日に会いましたが、正直産んだ感じがせず、本当に私の子供?って感じでしたね…
やはり部分麻酔で産んで抱くと実感がわくのかなあも思います。