※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけやんやん
妊娠・出産

初産でスピード出産だった方が、次の出産も短くなるか不安です。里帰り中で車で病院へ行く可能性が高く、タクシーを待つ時間がもったいないと悩んでいます。経験談や注意点を教えてください。

お産がはやかった(スピード出産)方、次の出産はもっと時間は短くなりましたか?

初産で、陣痛から4時間(病院ついてからは1時間)で出産をしたのですが、二人目の出産が不安です。

里帰りですが親が働いてるので、自分で車で病院にいくことになる可能性が高いです。タクシーを呼んでも待つ時間が勿体ないし、自分で車を運転して陣痛で動けなくなってそこまま産んでしまったらどうしよう、と不安です(;_;)

経験談や、注意点あれば教えてください(>_<)

コメント

グレープフルーツ

一人目の時は12時間だったので一般的で普通だと言われましたが、2人目は病院着いてから2時間陣痛からだと4時間でした。
助産師さんに3人目考えてるならもっと早めに病院きてねと言われました。
やっぱり1人目より2人目、3人目と早まる傾向にはあるのだと思います。

• あけやんやん

あけやんやん

やっぱり出産のたびに時間は短くなっていくんですね。参考になりました!ありがとうございます(*^^*)

• 2月6日
*三児mama*

友達が一人目が陣痛から四時間で二人目は陣痛から一時間で産まれたとか言ってました(^-^;
私は一人目14時間、二人目は五時間でした!

• あけやんやん

あけやんやん

やっぱりそうなんですね(>_<)一時間とかだと、ほんと怖いです(^^;事前に準備しておかないと…

• 2月6日
mamaちゃん1023

陣痛中に車を運転するということでしょうか?

もし、そうなら
やめたほうがいいです(´・ω・`)

わたしは、1人目が5時間でした!

2人目は、9時間でした(´・ω・`)
2人目のときが破水もできずに時間がかかりました。

もうすぐ出産です❤

• あけやんやん

あけやんやん

二人目のほうが長いこともあるんですね。私は破水は病院でやってもらいました。

車運転するひとがいないので、自分でいくしかないかなぁと思ってますが…(;_;)

• 2月6日
  • mamaちゃん1023

mamaちゃん1023

あたしも2人目のときに結局
    破水できずに病院でしてもらいました😥

うちも車を運転する人がいないので
    マタニティタクシー呼びます( .. )

• 2月7日
Wあーちゃんママ

私は1人目が破水から4時間半。
2人目がおしるしから1時間半でした。
1人目が早かったので2人目はおしるしがあって、なんかいつもと違う?と思い、すぐに病院に行きました。
ついた頃には子宮口全開で病院ついて20分で出産しました。
もう少し気づくのが遅かったら車で出産だったみたいです。

陣痛中に自分で運転は危ないと思います。
1人目早かったら、2人目も早い可能性はあるので体調の変化に気をつけてください。いつもと少しでも違う?って思ったら病院に確認した方が安心しますよ。

これから出産頑張ってください( ´∀`)

• あけやんやん

あけやんやん

一人目が同じくらいなので、二人目はそれぐらい短いかもしれません(>_<)
    土日とか近くに家族がいればいいですが、平日だと働いてるので…交通手段に困ります(>_<)

何かあればすぐに病院に連絡したいと思います。出産頑張ります、ありがとうございます!

• 2月6日
まゆこ♪

長男は9時間、次男は4時間、三男は2時間で産まれました(^ω^)

三男の時までは自分の実家まで車で10分で、ほとんど地元なので、

• まゆこ♪

まゆこ♪

↑間違えて送信しちゃいました。

地元の友達にもしもの時はすぐに来てもらうようお願いしました。

今は四人目妊娠中ですが、
    引越しをし、実家に頼れないので、
    近所のママ友数人に、いざという時、お願いします。とお願いしてあります(><)

いつ、どうなるかわからないから怖いですよね。
    三男は陣痛もほとんど無く、出血したから病院行ったら、破水して20分で生まれちゃったから、
    今回、家で破水したら、私…アウトです(,,•﹏•,,)

• 2月6日
  • あけやんやん

あけやんやん

なるほど、友達を頼るってのもひとつの方法ですね★
    いろいろ対策を考えていたほうがよさそうです(>_<)
    ありがとうございます!

• 2月6日