※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyon
産婦人科・小児科

藤の花レディースクリニックに通院されている方、院内や先生の雰囲気を教えてください。妊活中でも相談できるか知りたいです。ありがとうございます。

北名古屋市の藤の花レディースクリニックに通院されている方いらっしゃいますか?
現在実家近くのクリニックに通院(と言ってもたまに受診したり生理痛の痛み止めをもらう程度)しているのですが、結婚で引越したため自宅近くで探しているところです。
新しいクリニックのようで、情報があまりありません…通院されている方、院内や先生の雰囲気など教えていただけるとありがたいです。また妊活中でもあるので、そのような相談もできるのか、知っている方がいたら教えてください。

コメント

はる

ちょうど今通っています!
私は妊娠からの稽留流産からの手術をしていただきましたので妊活の相談の話はお力になれないのですが...

こじんまりとしたクリニックで基本混んでることはありません。
静かな雰囲気で受付の方も先生も看護師さんもとっても親切だと思います。
新しいのでもちろん綺麗です😊
レデースクリニックで分娩はしていないので不妊治療や妊活についての相談の方が多いのではないかと勝手に思っています。私はその面でも今後お世話になるつもりです。

個人的に、
・待つ時間が少ないこと
・スタッフさんが優しいこと
・料金が良心的な(気がする)こと

で、分娩できなくても妊娠できたら22週目までは通いたいと思うくらい気に入っています😊

妊活のことは具体的に分かりませんが
他に気になることありましたら何でも聞いてください😊💕

• kyon

kyon

とても丁寧なご回答…ありがとうございました(*´ω`*)

お話を聞いてみてぜひ通院したいと思いましたし、もし赤ちゃんを授かることができたら私も22週まで通いたいなーと思いました。

情報少なかったので、とても参考になりました!

• 1月26日
  • はる

はる

お役に立てて良かったです😊

妊婦健診が22週までしかやっていないのが残念なくらいです😭

相性もあると思うので1度行ってみて判断してみてくださいね😊💕

• 1月26日
ココ

たまに行きます
医院長の先生は女性で穏やかな感じですよ
私も産後生理がおかしくて受診した時ちゃんと話は聞いてくれますし、たまに内診した時は結構見てくれますよ
私も妊活中で先生もその希望に沿ってくれますし、娘も連れてくと受付の人が見ててくれたりしますし、優しいイメージです

そして上のかたもおっしゃる通り診察すぐなので助かりますf^_^;

• kyon

kyon

お返事遅くなりました💦
    貴重な情報ありがとうございます!

待ち時間が短いのは本当にありがたいですよね。近いうちに一度受診してみようと思います。

• 1月28日
nao

今ちょうど通っています!
妊娠前に生理不順で初めて行きました。
そこで妊娠希望と伝えたら排卵日内診で排卵日等教えてもらえましたよ。
良いところは
・新しいので予約すれば待ち時間がほぼない
・女医さんで話が丁寧
・スタッフの方も優しい
と思います^ ^

20週くらいまでなら診察しますと教えて頂きましたよ!
今通っているので、気になることがありましたらなんでも聞いてください!

• kyon

kyon

コメントありがとうございます✨

排卵チェックしてもらえるのですね(*´ω`*)他に、不妊検査とかもしてもらえるのでしょうか…分からないことだらけで…もし分かれば教えてください💦

• 2月2日
  • nao

nao

不妊についてはどこまで治療、検査してくれるのかはわかりませんが、
    初診の時に、妊娠したいかどうか聞かれて、まずは排卵日の検査しましょうと言われたので、その先のこともある程度はしてくれるのかな?と思いました!
    わたしは偶然2回目排卵してるか内診してもらったタイミングで妊娠したので実際はわかりませんが💦

• 2月3日
  • kyon

kyon

そうなんですね〜(*´ω`*)私もあやかりたいです!

色々教えていただきありがとうございました。お身体、お大事にしてくださいねー(*´-`)

• 2月3日
  • pink

pink

横から失礼します😭💦
    妊娠希望なのですが、排卵日等教えてもらうにはどれくらい費用かかりましたか?差し支えなければ教えてください😫

• 2月4日
  • nao

nao

わたしは内診してエコーで診てもらう方法でした!
    初診代はかかると思いますが、エコーだけでしたら2000円とかそのくらいだった気がします!😊
    記憶だけになってしまうので確かではありませんが、月2回くらい診てもらうなら高くないなあという印象だったので😊😊

• 2月4日
  • pink

pink

ありがとうございます!とても参考になりました( ´◡` )そして妊娠おめでとうございます💕

• 2月6日