※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家族・旦那

今日、旦那が新年会があるそうです。皆さんだったらどうするか、お聞き…

今日、旦那が新年会があるそうです。
皆さんだったらどうするか、お聞きしたいです。

・飲み会の場所まで車で30分
・大雪&車で行くと近くに住んでいる上司も乗せないといけなくなるのが嫌で、代行かタクシー希望
・代行もタクシーも、片道1万円以上
・飲み会代7000円
・付き合いもあるし、結婚式にも出席してもらったから、欠席はすべきでない

現在、支払と旦那の返済で、家計は本当に厳しい状態です。

旦那は貯金が少なからずあるみたいですが、絶対にそこから家計に入れたり、飲み代とかには使ってくれません。

こんな状況なので、気持ちよくいってらっしゃいと言えず…

私の心が狭いんですかね…

コメント

キティ

旦那さんのお小遣いから飲み代や、代行代は出さないんですか?💦
家計から出すのなら、正直に、家計が苦しいことを伝えたら、出してくれませんか?😵

• えりか

えりか

伝えたのですが、じゃあ1000円だけ、とか言われました😔

• 1月26日
ままりん

私が同じ状況なら、支払いあるからと
いって自分で出して!っていいます😂
心狭くないですよーーー!!!

• えりか

えりか

自分で出すなら代行、タクシーでも良いと行ったのですが、
    絶対嫌みたいです😕

• 1月26日
にゃこまま

うち飲み会とかに関しては
全てお小遣いですよ!!

帰ってくるの時代行やタクシーも
全てです!

一銭も渡しませんね

• えりか

えりか

お小遣いというか、必要な時にその都度渡しているので、家計から出す形になるんです💦
    なので、飲み会代は出しますが、代行とかタクシーは旦那の都合と思うと出したくないんですよね…

• 1月26日
  • にゃこまま

にゃこまま

この際お小遣い制とかのが
    家計もいいと思いますよ😅

• 1月26日
にんじん69

それは旦那さんの貯金から出して行って貰えば解決じゃないですか!!
何のための貯金なんでしょうか。
旦那さんの返済って事は旦那さん借金を家計から出してるって事ですよね?
なのに貯金は自分だけのものって…ジャイ◯ンですか?

• えりか

えりか

私も少ない貯金あったのですが、結婚式に全額あててなくなったのに、その時も旦那は出してくれませんでした😔
    もしもの時の、とか言ってますが、今がそのもしも、だと思うんですけどね…
    出さないみたいです😕

• 1月26日