※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみこ
子育て・グッズ

おもちゃの収納について悩んでいます。大きなものに買い換えるか、積み重ねられるものにするか、取りやすく片付けやすいものにするか迷っています。引き出し収納も考えていますが、子供には難しいかなと思っています。

皆さん、おもちゃの収納のオススメはありますか?
いまは小さいファブリックボックスに入れてるのですが、もう入りきらなくなってしまったので、もう少し大きなものを買い換えるか、フタして積み重ねられるものにするか、写真のような子供が取りやすく片付けやすいものにするか悩んでいます。

写真のようなものだと、自分の欲しいオモチャを自分で取れて、お片づけも出来るようになるのに憧れてますが、数年後小学校に上がってあまりオモチャやぬいぐるみに興味がなくなった場合はただ邪魔なだけになってしまいそうで…
無難にファブリックボックスや積み重ねボックスにした方がいいでしょうか?

あ、あとはニトリやIKEAで売ってるカラーボックスに引き出しを付けるものも気になりますが、子供に引き出し収納は難しいかなと思って…

コメント

あーか

うちはニトリのカラーボックスです!
初めは難しいかもしれません、今では自由自在に取ったりだしだりしてますよ(・ω・)/
後々カラーボックスとして、学校で使うものとかしまえるようになるので良いかなと思ってます!!
友達曰く、写真のような斜めに入れるやつだと、無理に取ろうとしてひっくり返して全部出ちゃうってよくあるそうです笑

• たみこ

たみこ

そうですよねー!おもちゃ箱なんて数年間だけのものだし…
    ニトリだと、普通に使えますもんね!
    斜めのやつ、ひっくり返ちゃうんだ…勉強になりました(^^)

• 1月26日

トイザらスで購入した下2段は同じ様な斜め収納で上の部分が本棚になっているやつ購入しました☆
子供が小さいうちは取り出しやすいのと片付けが大まかに出来るので良かったです☺️本棚も横ならびタイプなので見やすく出し入れも簡単です✨

• たみこ

たみこ

斜め収納に惹かれます。
    私も検討してたものが、上が布製の本棚で、下が斜め収納になっているものですが、お値段が少しするので悩み中です。。

• 1月26日