※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゅ
子育て・グッズ

赤ちゃん用品について、生まれてから必要なものだけ揃えたいです。洋服なども教えてください。出産は6月終わりです。

産まれる前に揃える赤ちゃん用品について聞きたいです♪♪

いっぱいありすぎて、全部揃えると大変なので生まれてからほんとにすぐ必要なものだけ揃えてあとは徐々におって揃えていきたいんですが、何が必要とかあった方がいいものとか教えて欲しいです♪(´×ω×`)

洋服とかありすぎてよくわかりません(´×ω×`)

出産は6月終わりくらいです♪♪

コメント

アラサーさん

短肌着5枚
長肌着5枚
カバーオール3枚
爪切り
ボディーソープ
沐浴布2枚
ガーゼ10枚
哺乳瓶類一式(もしもの時に揃えたほうが楽です)
ベビーバス
バスタオル2枚
おくるみ1枚
もちろんオムツ、おしりふき

最低これは必要かなと思います(^^)
あとは産まれてからパパに買ってきてもらったりしても大丈夫です!

最初は母乳を考えてるなら、大抵乳首切れるので、入院バックにランシノーかピュアレーン入れておいたほうがいいです(^^)

• アラサーさん

アラサーさん

あとベビー布団!
    必ず大人とは別に寝たほうがいいです(^^)

• 1月26日
  • なっちゅ

なっちゅ

詳しくありがとうございます☺️
    色々迷ってたので参考になりました♪♪♪♪

切れるんですね😱ランシーノかピュアレーンですね!!!今度見に行ってみます♡

そうなんですね!!!👀一応私たちが少し低めのベットなので子供はバウンサーに寝かせようかな〜って考えてるんですけど寝る時バウンサーで大丈夫なんですかね?こないだ見に行ったらベルト見たいのついてたのでベルトつけて寝かせたら寝返りしなくなっちゃうかな〜とかベルトしないで寝かせたら落ちるかな?とか考えちゃって😓

• 1月26日
  • アラサーさん

アラサーさん

寝る時バウンサーダメです!!
    バウンサーは昼間あやしたりするときに使ってください🤲🏻💓

• 1月26日
  • なっちゅ

なっちゅ

そうなんですね😱知らなかった😱
    ありがとうございます😉
    ベビーベット置くところなくて、うちらがベットなんですけど子供だけ下で布団とかでも大丈夫ですかね?😓
    うちらが布団に変えてもいいけど処分するのも大変で😓😓

• 1月26日
  • アラサーさん

アラサーさん

それでも大丈夫ですけど、月例小さいうちは夜間も授乳やオムツ替えがあるので、ママがベット降りて〜というのが手間になってしまうかなと思います…夜ほぼ寝れないので😢
    ベットの隣にこういうのが置ければ、そのままベットで、オムツかえや授乳ができるのでいいと思います!

• 1月26日
  • なっちゅ

なっちゅ

そうですよね〜😢
    ちょっと考えてみます😉
    ありがとうございます♡

• 1月26日
  • アラサーさん

アラサーさん

写真忘れてました!笑笑

• 1月26日
  • なっちゅ

なっちゅ

ありがとうございますw🤣
    これ便利ですね🥰ググって見ます👍🏼

• 1月28日
みっこ

①オムツ用品
オムツ、おしりふき、ゴミ箱
②木浴用品
ベビーバス、ガーゼ(ハンカチ×10、沐浴布×2くらい)、バスタオル×3くらい、べビーソープ、保湿剤(ベビークリームやベビーワセリン)
③洋服
肌着×6~10(短肌着×3~5,コンビ肌着3~5)、2wayオール×2枚くらい、必要なら退院の時に着るドレスオール
④ガーゼおくるみ×2~3枚
⑤布団類
⑥衛生用品
つめきり、綿棒

必要に応じて授乳用品、抱っこ紐、チャイルドシート、ベビーカー

でしょうか😄💡
うちの娘も6月末生まれでしたが、9月まではほぼ肌着で過ごしていたので2wayオールは数えるほどしか着ませんでした。お宮参り(7月末予定)も猛暑で3ヶ月まで延期したので、ドレスオールはサイズアウトしてしまい、結局退院日の1回しか着られず…。

• なっちゅ

なっちゅ

詳しくありがとうございます♡

結構必要なものあるんですね😓
    これ参考にしてまた見に行ってみます♪♪

そうなんですね🥰
    夏だとあんまり重ね着させないですもんね😓難しいですね、、
    すぐ成長しちゃいますもんね😓

参考になりました♪♪ありがとうございます☺️

• 1月26日
  • みっこ

みっこ

あ、あと、洗濯用洗剤!
    「さらさ」を使ってます😄赤ちゃん専用じゃないので大人のも洗えていいですよ。新生児期は別々に洗ってましたが1ヶ月からは私のと一緒に洗ってるので(パパは別w)
    上の方がおっしゃっているように、バウンサーは連続使用時間が2時間までと制限あるので、ちょっとした昼休み以外はNGなんです。うちは重宝してますよ❤

• 1月26日
  • みっこ

みっこ

昼休み→昼寝でした💦

• 1月26日
  • なっちゅ

なっちゅ

やっぱ洗濯洗剤も変えた方がいいんですね😓いまボールドかレノアつかってるんですけど、さらさ見に行ってみます♪♪
    大人のも洗えるのいいですね☺️
    パパは別ww

そうなんですね👀じゃあベットとして使うのは辞めた方がいいんですかね?😓
    ゆっこさんは寝る時ベビーベット使ってましたか?😓

• 1月26日
  • みっこ

みっこ

1時間くらいなら寝させてますけど、起きたら伸びしてるので、やっぱ体固まるみたいです。1ヶ月まではリビングにベビー布団とシングル布団並べて私と添い寝、2ヶ月から寝室でベビーベッドとダブルベッド並べて旦那も一緒に3寝てますよ😄

• 1月26日
  • なっちゅ

なっちゅ

そうなんですね😓やっぱりあれじゃあ寝るには狭いですよね😢

そうなんですね♪♪参考になりましたありがとうございます♡

• 1月26日
ぽぽ

洋服は、短肌着にコンビ肌着が良いと思います!長肌着は、どうせすぐ使わなくなるし……あとは、6月ならまだ少し寒いので、カバーオールとかあった方がいいかもです!

お風呂セット→新生児の時に入れるバス、ガーゼ、体を洗う石鹸!泡タイプが使いやすいですよ!沐浴ガーゼは、普通のガーゼで充分でした!温度計は、あったら便利ですが蛇口からそのままいれたりするなら必要ないと思います!あとは、体ふくバスタオル!

哺乳瓶、ミルクは病院と同じやつでも良いとおもうので、入院中に必要なら旦那さんに買ってもらったら良いかなぁって思います!
哺乳瓶はでも母乳実感がオススメです☺️

オムツも産まれた時の体重によってなので、産まれたあとに買うで良いと思います!

お尻拭きはいっぱい必要です!ただ、あう合わないあったりすると思うので、はじめは1個かって、それで大丈夫そうなら箱買いとかで良いと思います😊

母乳で育てるなら授乳クッションが役にたちますよ~

ほんとに必要なのはこんな感じかな……

あとは、体温計や、爪切り、綿棒とかもありますが、絶対すぐに必要とかではないと思うので……

• なっちゅ

なっちゅ

そうですよね♪♪夏だからあまり着る機会ないですもんね♪♪
    色々洋服種類があるんですね😓

授乳クッションも見て見ます☺️

• 1月26日
ちんちろ

6/3に出産しました。
すぐにいったもの
哺乳瓶
粉ミルク
ミルトン
スキナベーブ
お風呂
お布団一式。
オムツ
肌着6枚
カバーオール6枚
ガーゼハンカチ5枚
沐浴布1枚〜2枚
授乳枕
授乳ブラ
バスタオル(赤ちゃんにかけてあげるよう)
チャイルドシート(自家用車で帰るなら)
ぐらいですかね〜。
すぐにはいらなかったのは、ベビーカーと抱っこ紐です。

• なっちゅ

なっちゅ

参考にしてお店見に行ってみます☺️

• 1月26日
みかん

長肌着5枚
爪切り
綿棒
ボディーソープ
ガーゼ数枚
ベビーバス
おくるみ1枚
を用意してました!
オムツ、おしりふきは出産時に産院で貰えたのでそれを参考にして生まれてから買いました。
うちは哺乳瓶も用意してましたが産院でも貰えました😅
短肌着も用意してましたがお腹出て寒そうで1度も着てません💦長肌着も下が止めれるロンパースみたいな形のものしか使いませんでした!
ベビーベッドは用意しましたがベビー布団は使ってません、今は添い寝になったので大人と一緒ので寝てます。
出産準備楽しいから色々揃えたくなるけど生まれてから揃えても間に合いますよ😄
私も要らんもの色々ありました💦

• なっちゅ

なっちゅ

そうなんですね♪♪病院でも色々貰えるんですね☺️

ロンパース良さそうですね♪♪♪♪

そうですよね♪♪色々見ちゃうと揃えたくなっちゃうけど、書いてくれたの参考にして必要なものだけ見てみます(*´∀`)

• 1月26日
  • みかん

みかん

ロンパース、上の方も書いてあるコンビ肌着のことでした!長肌着も短肌着も持っていましたが下がはだけているのでコンビしか使ってないのでコンビだけで良いかと思います✨

• 1月26日
  • なっちゅ

なっちゅ

そうなんですね♪♪

• 1月26日
おみ

オムツ、ミルクは産まれてから買いました!
産まれてすぐは病院で使っていたものと同じものを帰りに薬局で買いました!!
今はいろいろ試しています!

お尻拭きはお家で使うぱかっと開けるケースが便利です!
お出かけの時はフタだけ取り付ける奴が便利です!

新生児サイズの肌着、ガーゼ、お風呂ようの少し大きめのガーゼ、バスタオル、体温計、爪切り、綿棒、ベビーローション、おくるみでしょうか?
うちは、買いそびれたんですが、新生児のときはふにゃふにゃだしだっこしづらかったんですが、友達が使ってた持ち運びできるマットレスみたいなものがすごく便利ってききました!

• なっちゅ

なっちゅ

そうなんですね♪♪
    最初は病院のを使った方がいいんですね☺️
    持ち運びできるマットレスがあるんですね👀今度見てみます♪♪♪♪

• 1月26日
いのこ

7月生まれです👶
・短肌着、コンビ肌着…毎日洗濯して、吐き戻しもあまりなかったので、4組あれば私は足りました。
・洋服…暑くてほとんどでかけなかったので、半袖は2枚しか用意しませんでした。
・ガーゼ5枚
・ベビーバス、沐浴ガーゼ、ベビーソープ、バスタオル
・爪切り、綿棒
・哺乳瓶
・おむつ、おしりふき、ミルク…私は入院した病院で余ったものや試供品をもらいましたが、一袋ずつあったほうが安心かと。
・寝具

• いのこ

いのこ

あと哺乳瓶を消毒するもの(煮沸なら鍋orレンジ用の容器orミルトンなどの消毒薬)

• 1月26日
  • なっちゅ

なっちゅ

短肌着とコンビ肌着があれば大丈夫なんですね♪♪♪♪
    そうですよね暑いとなかなか出せないですもんね😓熱中症とか日差しとかやばそうですもんね😓

哺乳瓶の消毒するやつですね👀
    ミルトンを入れて放置して消毒する感じですかね?☺️

ありがとうございます♡

• 1月26日
さおりん

7月17日うまれの女の子がいます!
参考になれば💕

短肌着2枚
コンビ肌着2枚
2ウェイオール1枚
ガーゼ10枚
沐浴ガーゼ2枚
おくるみ
赤ちゃん布団一組
防水シーツ
ベビーソープ泡で出るもの
ベビーバス
保湿剤(アトピタローション)
おむつひとふくろ
おしりふき山ほど
哺乳瓶
哺乳瓶消毒をレンジでできるもの

なくてよかったと思ったもの
沐浴液
ベビーオイル
だっこひも(産まれてから選ぶので十分でした)
赤ちゃん用の洗剤

あればよかったと思ったもの
ペットシーツ(洗濯物が減るので)
粉ミルク(慌ててかいました)
ベビーカー(検診いくのにあれば便利)
ママバッグ

思い出せるのはこれくらいです!

• なっちゅ

なっちゅ

そうなんですね♡
    同じ夏生まれなので参考になります☺️
    ペットシーツは何に使うんですか??👀👀

詳しくありがとうございます♪♪参考にして見に行ってみます♪♪

• 1月26日
  • さおりん

さおりん

ペットシーツは、防水シーツの変わりに使ったり、お風呂あがりにバスタオルのしたにひいて床やお布団が濡れるの防いでました!
    うちの子は吐き戻しが多くて、その都度防水シーツ洗うの嫌になってしまったので、ペットシーツは汚れたらすぐに捨てられてよかったです!

• 1月26日
  • なっちゅ

なっちゅ

おお😳確かに便利ですね😉参考になりましたありがとうございます♡

• 1月26日