※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪で哺乳量が減った時、完母を続けるか完ミに切り替えるか悩んでいます。完ミに移行するのは大変そうですか?

ほとんど完母で育ててて赤ちゃんが風邪で哺乳量が減った場合、分泌も減りますよね💦ここはサクッと混合や完ミにするか、完母で頑張るから迷ってます😖完ミに移行するのもおっぱい張って難しいですよね?

コメント

はじめてのママリ

私もその頃悩んだりしてたのですが混合にしておけばいざという時ミルク飲ませられるので、無理せずミルクに頼りました😊
様子見ながらいきなり完ミにせず徐々に移行していっても大丈夫かと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ぴよりさんも悩まれたんですね😖
    たしかにミルクも飲めた方がいいですね✨
    あんまり気にせず、母乳出なくなったらミルク足したいと思います☺️いきなりじゃなくて徐々にでいいですよね💓

• 1月26日

先日、赤ちゃんがRSに罹り1週間入院してました。
その1週間は病院がミルク推奨だったのもあり、面会時だけ母乳でそれ以外はミルクでした。一番ひどかった3日ほどは完ミでした。
その間搾乳してましたが、胸の張りが前より時間伸びたので分泌減ったかな?と思いましたがまたほぼ完母に戻りました。
最初の方は前より出にくくなったのか授乳時間伸びたり間隔短くなったり、また乳首に血豆できたりしましたが…
ちびまろさんのしたい方で選べると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    まいまいさんの赤ちゃん大丈夫でしたか?💦RS可哀想でしたね😖
    そのお話、とても安心しました😢完母に戻ったんてすね!️💓
    私もてきるだけ母乳で頑張りたいのですが、息子が風邪で上手く飲めず、せっかく母乳が軌道に乗った矢先でした😔元気に育てばそれでいいのですが😢
    幸い、RSではなく鼻風邪で済んでますが薬がよく効いて4時間以上寝てます、、。
    完母でもう少し頑張ります️💓

• 1月26日

退会ユーザー

早く気づいたお陰か、呼吸器ついただけで月齢の割に重症にならずに済みました😭💦
    看護師さん曰く、哺乳瓶の方が飲みやすいそうなので、例えば搾乳したものを哺乳瓶であげられたらいいですね!
    もうやってると思いますが、鼻水吸ってあげてからだと赤ちゃんも飲みやすいと思うのでぜひ♡
    早く治りますように

• 1月26日