※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

今は兵庫県在住なんですが吹田市の岸辺駅、千里丘駅、緑地公園駅付近は子育て世帯住みやすいですか🥺?

今は兵庫県在住なんですが吹田市の岸辺駅、千里丘駅、緑地公園駅付近は子育て世帯住みやすいですか🥺?

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

緑地公園駅付近に住んでます😊
静かで住みやすいですし、大きい公園あって遊び場になるし買い物も近場で済んでいいです✨
ただ、住む場所によっては保育園が全然ないので、保育園や学校の場所調べて引っ越したほうがいいです😓

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!
    緑地公園にお住まいなんですね😆

ですよね……
    引っ越しと同じタイミングで転園先を探さないといけないのでどっちから決めるか難しくて…参考になります。ありがとうございます!

• 1月26日
ままり

実家が岸辺と千里丘の中間あたりです。
スーパー、ドラッグストアが多く、道も平坦で生活しやすいです。
岸辺の健都や千里丘のミリカヒルズなど、新しい大きなマンションもあるのでその辺は子育て世帯も多いと思います。
病院も岸辺に市民病院や国立循環器センターが移転してきてるし、千里丘には数年前に徳洲会病院ができたので、大きな病院も近くにあって便利です。
公園も小さなものも沢山あるし、大きな公園は少し距離はあるけど万博記念公園があります(小学校の遠足の定番なので頑張れば歩けるぐらいの距離です)。

やんやん

千里丘に住んでます。
子育てはしやすいですが、
坂道が多く、電動チャリか車じゃないとしんどいです😅💦
保育園は激戦区です💦
徳洲会の小児科は比較的空いてるし、
検診も予防接種もしてるし、
よく診てくれます☺️
病児保育もやってるようです!

大人は大変ですが、同年代の子供も多いので子供にとってはいい場所だと思います☺️

ササイー

緑地公園周辺によく行っていましたが、小さいお子さんのいる先輩方が住んでおられますね🤗
場所によると思いますが、大型スーパーもありますし、住みやすいんじゃないかと思います🙂