※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

娘がYouTubeを見たがる問題について相談です。旦那が頻繁にYouTubeを娘に見せ、自分は放置している状況。他の方は子供にYouTubeを見せているか、メリットやデメリットについて意見を聞きたいです。

娘のYouTubeについてです。

2歳になった娘がYouTubeばかり見たがります💦
発端は2歳手前にして突発になり、愚図りがひどくて唯一泣き止んだのがYouTubeを見せることでした。
それを旦那に話しました。

そしたら、YouTubeを常に見たがるようになりました💦
私は突発が治まったら見せないようにしてたのですが、旦那がすぐにYouTubeをみせます。
そのおかげで、旦那が休みの時はYouTube見せてと旦那に催促ばかり。
旦那はすぐに見せて、自分はまた寝たり、ゲームしたり変な言い方放ったらかしです😰

みなさんお子さんにYouTubeみせてますか?
見せてメリットやデメリットなどあれば、色々な意見聞かせてください😣

コメント

ぴーちゃん

見せてましたがやめました!!
たまにおじいちゃんやおばあちゃんが見せてますが、親は見せません!!
代わりに自分の動画や、アンパンマンショー見に行った時の動画見せてます!うるさい時わ、、(笑)
家にいてる日は録画してるアンパンマンなどを見せてます🥰

かもめ

息子も携帯喜びます😂❤
私がYouTube好きで見せることもありますがあまり見せないように、他に気を取られるようにしてます😣💦

やっぱり見すぎは良くないと思うので…(>_<)

にょ

うちの旦那と同じですね(笑)
個人的にメリットは相手してあげれない時、家事とかがスムーズだったり英語の動画だと色の英語などを少し覚えました!
デメリットは斜視と言語の遅れが出てくると聞きました!

六花❄️

この前ニュースでやっていたのですが、子どもがスマホやTVばかり見る事で目が悪くなる事は無いそうです🙂
ただ、一般的によく言われている発語が遅れる事や、コミュニケーション能力が下がる事はあるそうで、動画は勝手に喋っていて会話が生まれないからみたいです😓
見せる時は親も一緒に見て、見てる子どもに沢山話しかけたり、見た後に感想を言い合うなどすれば特に問題は無いようですよ😄

mini

見せてません😊外食中におもちゃや絵本で頑張って無理な時の最終手段に使うことはあります🙂
家で見れると思われたら困るので絶対見せないし、夫にも言っています。見せていたら激怒すると思います😣

空色のーと

YouTubeは見せてません😊親が楽する以外、必要性を感じないので(笑)

私はデメリットしか感じませんが、、、

・まず子供が中毒になる。それがなければ大人しくできない。
・親の言葉を聞けない子になる
・知らない間におすすめの動画?とかで見せたくないものまで見てる

こんなところですね‪‪💦‬
ちなみに、ママ友の子供たちがそんな感じです。
ランチ会で、娘は絵本やお絵描きをしてる横で、スマホ!YouTube!と親に言ってる子ばっか(笑)でもWiFiじゃないから見せられないので、まーうるさい!公園行っても、ダメと言ってることを聞かないし、親の静止を完全無視!!もう怪獣です🤣

ホント、親の言葉で育てることが大事だなって思います‪‪💦‬

見せたことはありますけど
新幹線の中で持ってきたお絵描きなど
飽きてしまった時と

姉貴に行った時は、子供のおもちゃなど
なかったしテレビも子供向けはなかったので

見せたことありますよ⌣̈⃝

ママリ

甥っ子2歳と4歳が中毒です😂💦
車の中、食事中全てなどYouTubeと共存してます😂🙌

視力の低下、斜視などデメリットしか感じられないです💦

甥っ子2歳は、言葉の発達も少し遅れてると言われ心配してました😖