※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

帝王切開経験者で、溶ける糸とホチキスで縫った方いますか?ホチキスの抜糸は痛かったですか?また初めての浣腸の感想を教えてください。

帝王切開での経産婦さんいらっしゃいますか?

溶ける糸で縫うタイプとホチキス両方経験してる方いらっしゃいますか?
ホチキスを抜糸するの痛かったですか?(横切り)

また浣腸を初体験するのですがどんな感じでしょうか…?やっぱりお尻に液体入れて我慢させられ一気に出す!!みたいな感じですか?😭

コメント

rhy

ホチキスしか経験してないです😅
ちょっと皮膚をピンセットで引っ張られる感じです😣
そうですね💦
我慢して出すって感じです😖
お腹痛くなるので苦手です😢

  • りん

    りん


    回答ありがとうございます😊
    やはり想像通りなのですね…!上の子が溶ける糸だったのでホチキス怖くて😭

    • 1月26日
  • rhy

    rhy

    2回ともホチキスなのであれですが…
    私は苦手でした😅
    地味なチクチクな痛みな感じでした💦
    怖いですよね😭

    • 1月26日
deleted user

両方経験しました!

一人目が溶ける糸で抜糸とかなかったので、二人目ホチキスでちょっと恐怖でした💦

私はホチキスの抜糸痛かったですね😅😅


浣腸も二人目で初体験でしたが、私は我慢してって言われた時間我慢出来ずすぐトイレに行っちゃいました😂

  • りん

    りん


    回答ありがとうございます😊まったく同じ状況です!!
    ホチキス怖いですよね💦

    助産師さん?看護師さん?にお尻出して液を入れてもらうんですよね😭

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ホチキスって聞かされてなくて、産んでから気づいたんですよー😭😭
    ほんと衝撃でした!笑笑
    でもホチキスの方が傷跡は綺麗ですよ😊

    そうですそうです😭😭
    一人産んでるんで特に恥ずかしいとかはなかったですけど、なんか笑えてきました😂

    • 1月26日
  • りん

    りん


    え!!!それは衝撃的です😭私は昨日知ってネットで帝王切開 ホチキスで調べて工作かよー😂😂って意気消沈してました💦
    完全なケロイド体質なので傷口の綺麗さは気にしてないのですが痛いのやだなー怖いなーって感じです。

    ですよね😭剃毛は恥ずかしくもないのですが浣腸はちょっと抵抗ありまして笑笑
    汚い話お尻の穴の状態?って自分じゃわからないじゃないですか😅😅

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに工作ですよね😂😂😂
    これなら私でもできる!って思いましたもん😂😂

    私もケロイド体質で一人目の時傷跡がすごいミミズ腫れになったんですよ〜😭😭
    二人目の先生が、この傷跡削いで綺麗にしてあげるわ!って言ってくれてほんとに綺麗になりました😊

    まさに😂😂
    自分のお尻の穴なんて見たことないですもんね!笑笑
    せめて仲良い看護師さんじゃないといいですね🙏🙏笑

    • 1月26日
  • りん

    りん


    ですよね???笑笑


    え!!!そうなんですか😊💗それはちょっと期待しちゃいます♩私もミミズ腫れは削ぐね!と言われました!

    小さな個人病院なので全員話したことあるレベルなんです😭特に仲のいい人がいるわけではないのですが担当の人がいるみたいで💦退院までその人ともう1人の交代制でお世話してもらうみたいです😂

    • 1月26日
こっぺぱん

両方やりました☺️
縦切りでしたが、ホチキスは緊急帝王切開の時にやり、抜糸は少しチクッとする程度でした!
今回は溶ける糸だったので楽でした👍
溶ける糸の方が傷跡もキレイな感じがします✨
浣腸は、液を入れてる時から違和感というかいきみたい感じが出てきて、すぐにトイレで出しました!

  • りん

    りん


    回答ありがとうございます😊
    私は完全なケロイド体質なので上の子の時溶ける糸でしたが完全にミミズ腫れになってて気持ち悪い感じになってます笑笑

    そうなのですね😭初めてのことで恥ずかしいやら怖いやらで…

    • 1月26日
ぽち

私は経産婦ではないですが…

私は溶ける糸ではなくて抜糸されました💦
それに子宮内を洗うために切開部分の端っこにチューブを繋がれていたので、抜糸はまったく痛くなかったですが、そのチューブを抜くのがちょっと痛いのと内臓がひっぱられる気持ち悪さと🤮

浣腸は私も初めてでしたが、液体入れられてトイレに座ったら出そうになっても限界まで待ってと言われましたが、すぐ一気に出てしまう感じでした💦

  • りん

    りん


    回答ありがとうございます😊 抜糸するタイプのいとだったのですね!

    • 1月26日
羊のショーン

ホッチギス痛いと思っていましたが
全然いたくなかったですよ!!


浣腸はの方が辛かったです!笑
液体入れてる瞬間から
全部出したくて
我慢なんてできないし
ずっとベットにいたら
自然に漏れる、やばいと思って
看護師さんいなくなったら
速攻でトイレ行きました笑

旦那爆笑してました笑

  • りん

    りん


    ありがとうございます😊
    やはり個人差ありますよね💦

    入れてもらったらすぐトイレで待機していいよ!って言われてるのでそうしたいと思います😭

    • 1月26日