※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎りーなmama❤︎
子育て・グッズ

オムツのサイズアップ時期と体重について相談です。5ヶ月で7㎏弱ならMサイズがいいでしょうか。最近漏れるので心配です。

オムツをMサイズにサイズアップしたのは何ヶ月頃ですか?5ヶ月で体重7㎏弱なら、Mサイズにした方がいいでしょうか?最近うんちが漏れるので、、😢ご回答お願いします💦

コメント

Bambi*

漏れるなら変えてみてはいかがですか?
まわりの人が◯ヶ月で◯サイズに変えたよーってことよりも赤ちゃんの身体を見てあげてください!
お腹や太もものシワなどみればキツイかゆるいかがわかると思いますよー!

まぁ漏れるなら変えたほうがいいとは思いますが!

• ❤︎りーなmama❤︎

❤︎りーなmama❤︎

ご回答ありがとうございます!
    サイズアップすることにします!

• 2月6日
YKmama♥

うちの娘は小柄でやっと7kgくらいです!!

7ヶ月くらいにMにしたと思います(*´罒`*)

うんちが漏れるならサイズアップかメーカー変えた方が良いかもですね💦💦

❤︎りーなmama❤︎

ご回答ありがとうございます!
    やはり個人差ありますよね(=゚ω゚)ノ
    サイズアップしてみます✌️

• 2月6日
4696

漏れはサイズアップのサインですね♪
あと、おへそが見えるようになってきた時もそろそろですね。
私は、支援センターで仲良くなったお友達と持ってたオムツを交換して、メーカーとかサイズをお互い確認した事ありましたよ(๐›ω‹๐)੭たまたま5日違いで生まれた女の子同士で、体つきも同じくらいなので⑅◡̈*

メーカーでも大きさ違うので…
確か、パンパースが1番小さかったと思います♪
ムーニーとメリーズは柔らかくて少し大きめな気がします。うちはグーンが1番長く使ってたかなー?
あとは赤ちゃんの体格もあるし、すくすく成長していくと同じサイズでもメーカー変えるだけで大丈夫なこともあるかと思いますよ(๐›ω‹๐)੭

❤︎りーなmama❤︎

ご丁寧にありがとうございます^ ^
    色々なメーカー試してサイズアップします!

• 2月6日