※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

生理中でも高温期が続く場合、妊娠の可能性が考えられます。体温やおりものの変化に注意し、検査薬を使用するのは出血が止まってからが適切です。化学流産の可能性もあるため、専門家に相談することが重要です。

生理中も高温期が続くとはどのようなことが考えられますか?😓

前回12月28日から生理があり周期は31日前後です。
今周期は1月12日にクリニックで卵胞チェックをし排卵を確認しました。

妊娠しているといいなぁと思いながら過ごしていたところ、24日の夕方に茶褐色のおりものがでて、普段は生理の1日目から鮮血の経血がでるので、いつもとの違いに着床出血?と喜んだのですが、そのあと徐々に量が増えて普通の生理の量になりました。今日は普段の多い日と同じくらいの量が出ています💦

普段は生理がくる2日目前から体温が下がり始め前日にがくっと下がり低温期に入り生理がきます。
今回は茶褐色のおりものご出てから3日目ですが、基礎体温が下がらず36.70℃をキープしているのです😓

妊娠希望なので妊娠しているのかな?と都合よく思ってしまうのですが、検査薬は出血が止まってからでないとできないですよね?
もし妊娠反応が出たとしても化学流産の可能性が高いですよね?😓
もしや、何かの病気でしょうか…?

同じような経験あるかたいらっしゃいませんか?😥

コメント

ままり

私も今回高温期のまま生理が来てその後も体温が高いままで終わってからやっと下がりました。それでも普段の低温期より高くて不安なままなのですが😖私はこの生理が来る前に検査薬で陽性反応がありました。なので先生に化学流産でしょうと言われました。そのせいでホルモンバランスが狂ったのかなぁと思っています💭生理後からエコーで見てもらってますが妊娠していないし体温がいつもより高いことも特に言われません。様子見ましょうね〜って感じです。このあと数日でいつもの低温期の体温に戻れば問題ないんじゃないかなと思います!続いてきになるようなら先生に聞くのが1番です😆生理中でも検査薬は使えると思いますよ!