※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
その他の疑問

岡山県倉敷市の倉敷警察署で免許更新された方いらっしゃいますか?来月更…

岡山県倉敷市の倉敷警察署で免許更新された方いらっしゃいますか?
来月更新を控えているのですが、夫は出張族で家におらず、近くに預けられる人もいません。
3年前に違反しており、違反者講習があるため2時間の講習があるんですが子どもは連れて行けるんでしょうか?💦
以前住んでいたところは講習に小さなお子さんを連れてる方がいらしたんですが特に問題なさそうでした。(途中何度かぐずって退室なさってました)

コメント

ジャスミン

初めまして♪
違反者講習は、倉敷警察署ではできないと思うのですが今はできるのですか?
2年前に免許講習を倉敷で受けましたが優良講習のみでした。
短い時間でしたが少しぐずりました^^;
でも大丈夫でした(*´╰╯`๓)♬

  • cocone

    cocone

    倉敷運転免許更新センターというのが出来てるらしく、倉敷警察署は違反者講習○になってたんですができるようになったんですかね💦
    倉敷では初めて更新するので以前のことがわからなくて💦
    やっぱりぐずりますよね💦😖今じっとしていられない時期なので心配です😭

    • 1月26日
ママリ

倉敷警察署では優良講習と高齢者講習しかできなかったと思うんですが💦
違反者講習なら免許センターまで行くしかないですよ😥
連れていくのは問題ないです!

  • cocone

    cocone

    おそらくなんですが、倉敷運転免許更新センターというのが警察署別館に出来ていて、そこは高齢者と優良講習のみだそうです💦
    違反者講習は倉敷警察署で受けると書いてました😖
    倉敷運転免許更新センターは倉敷警察署とは異なる窓口と書いてありますし、警察署別の講習実施状況に倉敷警察署は違反者講習○になってるので、できるようになったということでしょうか💦

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    本館の建物が少し前に建て替えられたので、できるようになったのかな??

    • 1月26日
  • cocone

    cocone

    御津まで行くのなかなかしんどいので倉敷警察署でできることを祈ります😭
    警察署に電話したんですが、土曜で交通課がいないと言われて💦
    どちらにしろ子どもは連れて行けそうで安心しました🥰ありがとうございます!

    • 1月26日
ママリ

倉敷警察署で優良講習受けたとき、始まる時間に厳しかったのと、子どもがぐずってて離席時間が長くてもう一度受けないといけなくなると注意を受けてる人がいたので、注意してくださいね!💦
倉敷警察署は、岡山の免許センターより全体的に厳しかったイメージです😅
岡山免許センターは人数こなすためにゆるっゆるでしたけど、、、、

  • cocone

    cocone

    わ、そうなんですね💦
    たしかに、以前住んでたところでもどうしても仕事の電話がかかってくると出ないといけないと言うと、途中退室で電話しても全然OKだけど、あまりに離席が長いともう一度と言われた記憶あります🙄
    参考になりました!ありがとうございました♥️

    • 1月26日
へる

倉敷警察署では従来どおりの免許更新(初回、違反者など)ができ、隣接している倉敷免許更新センターは優良と高齢者が対象です。なので、倉敷警察署で免許更新は出来ます。子どもを連れて行っても大丈夫だとは思いますが、2時間は長いので心配ですよね💦あとはお金がかかりますがファミサポなどを使うか…ですかね。

かなちゃんママ

私もポンさんと同意見です。御津の免許センターですと、予約制ですが託児所ありますよ😊日曜日限定ですが…

御津の免許センターは、日曜日はかなり人がいっぱいなので、早めに託児所予約した方がいいと思います。

なっちゃん(*´꒳`*)

30分の講習ですが、子連れで倉敷の警察署で更新しました^_^
授乳室兼赤ちゃんの休憩室があって、講習直前までそこでのんびりしててもいいと言われました。(入ってないのでどんな感じかはわかりませんが)
エレベーターあり、講習もベビーカーの人は最前列で出入りとかも考慮してもらいました。警察の方も慣れてるみたいでした。
預けられたら1番だとは思いますが(;o;)