※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
お金・保険

佐川急便の奥さんが旦那にいくらお小遣いを渡しているかについて相談しています。

主人が佐川急便に勤めてます。
旦那が運送会社のドライバーに勤めている方に質問です
お小遣いのこと……

簡単に言うと、いくら渡してますか?
代引きのお釣りの分は渡していますか??

詳しく↓
去年夏頃まで関東に住んでいました。
関東なのでそれなりにお金はもらっていましたが、息子が産まれて私は仕事していないので、いくらお金がかかるか不安なのでお小遣いを25000円 あげていました。月末、足りないから追加でくれと言われ、追加で1万あげる生活を続けていました。 それが嫌である時、あげれない!と強く言ったら、コッソリ、職場の先輩から借りていたみたいで引きました😨 なので、話し合って小遣いを35000円に上げたのですが、それからまた月末に足りないから次の小遣い前借り→また月末苦しくなるの繰り返しなので、45000円に上げました。

そんな時に去年秋頃 田舎に転勤。仕事はハードなのは変わらず、給料がちょうど10万下がりました…私は第二子を妊娠、また働けず。食費など生活費を見直して、私なりに頑張ってケチケチやりくりしていました。旦那の小遣いをいきなり減らすのは可哀想なので、生活が苦しいですが、3万あげていました。 来月から少し減らそうと思ってたそんなときに、小遣い足りないからお金欲しいと言われました。 そんな生活を引っ越した後にまた繰り返していたら、息子の幼稚園費用もあるし、第二子のかかるお金もあるし、高くかけている生命保険も変える気がないから (私はめちゃくちゃ安いプランに変えたいのですが) 私がケチケチ頑張っているのに、私から見たら旦那は全く生活を変えようとしていません。怒って絶対に渡さないと思って、渡すお金はない!!!と言いましたが、 代引きのお釣りがないんだよ! と言われたら……また先輩から借りるのが嫌だな、と思って渡してしまいました…😭 渡さずに痛い目にあえばよかったのにと後悔していますが、知らない土地で夜遅くまで頑張っているのに…と思ってる面もあって💦💦💦

毎回思います。佐川急便の奥さんは お小遣いいくらあげているのか……

長くなりましたがよろしくお願いします😭

ちなみに毎月何にお金使ってるかと言うと
第三のビールとタバコとお菓子とカップ麺で消えます💸
頑張って控えてると言っておいて、必ず毎日6缶飲みます。仕事が大変だから…は理由になりませんよね💣

コメント

ママリ

佐川急便ではないですが、うちの旦那も配達系の仕事してます。うちは代引きのお釣りとかは言われたことないですね🤔
月給手取りで25〜27万程度でお小遣いは2万です。使い道はむぎさんの旦那さんとほぼ同じです😅お酒、タバコ、おつまみなど。あとは寝不足の日にモンスターエナジー飲んだりしてるみたいです🤣通勤のガソリン代もお小遣いからです!違いといえば、旦那は毎日ビールは350ml2本と焼酎をちょっとずつって感じです💦生活が厳しいのは自覚してるみたいで、2万でなんとかやってもらってます。
1ヶ月にかかる支出を旦那さんに伝えて、生活を変えてもらうほうがいいと思います😥

• むぎ

むぎ

偉いです!!!!!😭❤️ 2万で我慢で自覚してくれているの… 私も月給いま同じくらいの額です!2万に下げたいです😭いくら何を言ってもわかってくれません😨なのに、車買おうとしてたり。お前ケチりすぎなんだよ!って言われました😭💦 義母に相談しようと思っても、あなたが悪い!と言われそうだしどこにも吐き場所がなくて💦💦 強制的に焼酎買おうかな…😭 配達系て大変で可哀想になりますけどね😭私も指導?旦那の面倒?(笑)頑張ります😭ありがとうございます!

• 1月26日
ゆい

代引きのお釣りって、どっちかって言うと細かいお金のが多いと思うんですよね。
万単位で毎回持っていく事自体が❓❓❓ですし、正直そんな短期間で代引きの荷物ばかり運ぶってのはないのでは?と思います。

代引きのお釣りをネタに お小遣い増やさせてるだけみたいに感じますね🥰

• ゆい

ゆい

最後の顔文字間違ってしまいました💦すみません💦

本当は💦←にするつもりがズレてしまった🥶

• 1月26日
  • むぎ

むぎ

前に私も言いました!そしたら1万をコンビニで崩して、細かくして、それをお釣りにすると💧 その細かくするのに買うのが自分の嗜好品やらお菓子やらカップ麺なんだと思います😭

私もそれ思いました。代引きのお釣りのことを言われたら私はびびってお金を出すからってので小遣いを増やされてる感です…😭💧

• 1月26日
のんこ

たぶんおつりのお金って会社から出てるので、自分のマネーからは出さないと思うんですが…
両替も会社で出来ますし!

お小遣いもらう言い訳にしてそうな気がします。

地方が違うので仕組みが違ったらすみません💦

あとは旦那さんに今の家の経済状況を見せたらいかがですか?
どれだけ家庭で必要か、貯金も将来考えてどれだけしてるとか…
数字で見たら少しはわかってくれないですかねー?

• むぎ

むぎ

やはり!お小遣いもらう言い訳ですよね😭今朝渡した後に私もあちゃーて思いました💦
    佐川さんですか?全国共通だと思います。私は神奈川→北海道に転勤しましたが代引きのお釣りの仕組みは同じと言っていました… もしそうだったら、会社から出ますよね!?それも足りないと旦那は言っていましたが… どんだけ1日に代引きあるんだって話で…😭

家計簿を見せているのですが、多分現実を受け入れたくないんだと思います😭口でしつこく言ってますが…しっかり見せます😭😭😭💧どうしたら響くか悩みます😭

• 1月26日
もっちー

旦那が配達系の仕事しています。
手取り30万~で小遣いは4万です💦
代引きのお釣は会社から持たされていますよ!

• むぎ

むぎ

手取り近いです!私は手取り28〜30万です!そうですよね!!!!?代引きのお金がいくら持たされるかはわかりませんが、足りなくなったら自分で出すみたいで…おかしいですよねー💧

• 1月26日
  • もっちー

もっちー

お釣で一万持っていき、例えば朝一で一万近くの代引き、2件目で代引きの場合等は自分の財布からだすこともあるそうです。

• 1月26日
ゆーまま

運送の自営業経営して佐川の下請けに
入ってます!
うちも代引き分2万渡しても足りなくて後半に+2,3万渡してます!
お小遣いは渡してなく、お弁当、水筒は持って行ってます!
お金持ちが住んでるコースなので毎日何十万と代引き来たり、荷物も多く足りないみたいです!
うちも途中で足りなくなったら、お金持ってきてととか、他の人に借りたりしてますよ!?
ちなみに毎日6缶も飲んで呼気検査引っかからないんですか?

• むぎ

むぎ

お弁当、水筒、偉いです!!! お弁当作ったら食べる時間ないと拒否られおにぎり渡してますがコンビニでカップ麺食べてるらしいです💧 夏は水筒足りないから炭酸買うらしいです😭 完全なる甘えですよねー💦💦💦

それが呼気検査、今まで引っかかったことないんですよ、私も引っかかりそうでヒヤヒヤしてるんですが、多分引っかからないから飲み続けてるんだと思います💧

代引き代は追加で渡して、旦那様から返してもらっていますか??

• 1月26日
  • ゆーまま

ゆーまま

うちも食べる時間無いて言ってたけど
    買いに行く時間の方が勿体ないて…
    配達や、運転しながら食べてるみたいです笑っ
    食べた気にならないみたいですけど笑っ
    夏はお茶を凍らしてるけど溶けて温くなって飲む気失せるらしく炭酸3,4本買ってましたよ🙌
    今はたまにホットコーヒー買ってるみたいです!

凄いですね!引っかからないなんて!
    繁忙期に引っかか人居たらしく皆呆れ返ってたらしいです笑

返して貰ってもまた足りんて言って来るのでそのままにしてまた給料日に2万渡して後半に+2,3万渡しての繰り返しです!
    返して貰ってるんですか?
    代引きのお金どうにかして欲しいですよね!
    会社が出すとか…

• 1月26日