※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

スピード出産は、陣痛から産まれるまでの時間が短い出産のことです。促進剤を使ったり、病院に到着してからも早い場合があります。

スピード出産って、どの状態から産まれるまでの時間でしょうか?
出産時間は、陣痛が始まってから産まれるまでの時間と聞きました。(助産師さんに聞いたのですがあっていますか?)

スピード出産で1時間とか数十分!
という事は、「痛い。陣痛きたかも」→病院→産まれる
この時間が1時間ってことですかね?

それとも、促進剤使ったり、病院についてから産まれるまでの時間が早かったってことでしょうか?

コメント

ななな

陣痛きてからだと思います(´^ω^`)

食べるレモン

分娩時間は、陣痛開始から赤ちゃんが外に出て胎盤が出てくるまでの時間、です。

スピード出産は怖いですよー。
一人目はスピードすぎて面白さを感じますが、
二人目以降は恐怖でしかありません。

陣痛から出産までが3時間以内のスピード出産は子宮頸管無力症(の疑い高め)ですから。

流産になるかもしれない恐怖、
早産で産まれるかもしらない恐怖、
家で産まれるかもしれない恐怖、
外で産まれるかもしれない恐怖…

ちなみに分娩台に上がるときは子宮口全開になってからが多いと思うので、早い方はものの数分で産むかと思います!

• まま

まま

胎盤が出るまでの時間も含むんですね!
    スピード出産にリスクがあることを知りませんでした😵
    教えてくださってありがとうございます😊

• 1月26日

私は、夜21時頃に本格的な陣痛があり病院に着き、そこから2時間で産まれ、助産師さんから「早かったねー!」と言われました!
ですが、お腹痛いと感じ始めたのは、その日の明け方だったので、それも陣痛とみなし、出産時間はその明け方から出産の時間までを記載されました。
憶測ですが、、子宮口の開くスピード、全開から赤ちゃんが産まれるまでの早さのことを指すのかな?と思います💦

母はスピード出産です。

分娩台乗って12分程度、3回いきんだだけと言ってました。

退会ユーザー

ちなみに陣痛きてからもそんなに時間経ってなかったと言ってました!

• 1月26日
ケイティ

陣痛→出産までの時間であってると思います🤚
私自身も痛い?と1番最初に思ってから産まれた時間まで(1 時間56分)を分娩所要時間として母子手帳に記入されていて、スピード出産だと言われました🏥

上の方のいう分娩台乗ってからならわたしもかなりスピードだと思います。
陣痛きたかも?から7時間
病院ついてから5時間
分娩台乗って10分足らずで早くこれた先生がギリギリ間に合ったくらいです。
3.4回しかいきんでません笑笑

陣痛きた時間からだと普通ですかね!

まま

皆さまありがとうございます(^^)
陣痛から出産までの時間であっているんですね。
陣痛から出産まで1時間って…と疑っている自分がいました^^;
ごめんなさい🙏
スピード出産あやかりたい〜😂

えりえりえり

私は破水してから生まれるまで4時間でした!家で破水して病院で陣痛がきて一気に子宮口がひらいて分娩台に乗って10分の2キイミ笑

次は家で産まないように気をつけてって言われました!

• えりえりえり

えりえりえり

2いきみでした笑

• 1月26日