※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamayan
妊娠・出産

胎動が激しく、逆子と言われたため膀胱辺りを蹴られて辛い。元気に動いているけど、特に対策はない。7ヶ月で赤ちゃんのことだから。

胎動が激しいです。。この前病院で逆子になってるねーと言われました。そのせいか膀胱辺りをガンガン蹴られます。。何か出そうな感じになり、辛いです;_;ひどいときは1日中。。元気に動いてくれて嬉しいんですけど。 まだ7ヶ月ですし、、赤ちゃんの事なので特に対策もないですょね;_;⁉︎

コメント

ねこみみちゃん

うちも胎動激しくて18週くらいから検診時は毎回逆子ちゃんです!
元気なのはうれしいけど、膀胱蹴られまくりでトイレが近くてしかたありませんw
次の検診で逆子だったら帝王切開のベット取り予約だけ入れることになったのですが、産まれるまでに直ることもあるそうなのであんまり心配しないことにしました(^-^)
おなか撫でながらママ膀胱蹴られるの嫌だから上にきて~ってお願いしたりするとぐにょぐにょ動いてくれる時もありますよ♥

  • yamayan

    yamayan

    トイレ近くなりますよね❗️💦
    確かに。。今出来る事は、赤ちゃんにお願いすることですね^ ^笑 頼んでみます❤️笑

    • 2月5日
ぽこみこ

私も逆子ですよ〜(*ˊᵕˋ*)
けどまだ治る週数なので大丈夫ですよと先生に言われたので、特に何かすることは考えてないです💡

  • yamayan

    yamayan

    膀胱蹴られないですか❓笑
    逆子が治るまえに膀胱を突き破られないか心配してます。。笑
    保育士さんですか⁉️あたしもです✨

    • 2月5日
  • ぽこみこ

    ぽこみこ

    膀胱よりも横っ腹殴る蹴るが激しくて(笑)
    保育士さんです(*^^*)
    色々あり退職してしまいましたが(._.)

    • 2月5日
  • yamayan

    yamayan

    横っ腹も辛いですね💦💦
    退職されたんですか^ ^
    体力いりますもんね、、妊婦には不向きな仕事です。笑

    • 2月5日
  • ぽこみこ

    ぽこみこ

    寝ようと横になるとかなり動き回ります(笑)
    子どもは大好きだし、お仕事もやりがいは感じるんですけど…
    マタハラに耐えられず退職しました(^-^;

    • 2月5日
kuro73

一緒です>_<
逆子体操?やってる方多いみたいですね✨

  • yamayan

    yamayan

    辛いですよね、、💦同じ方がいて良かった❤️病院はあんまり体操させないみたいです💦

    • 2月5日
  • kuro73

    kuro73

    辛いです…💦私も同じ方がいて良かったです🐰💕
    私も、病院に何も言われてないので
    やってないです💦
    ただ、右を下にして寝るように言われたので
    そのとおりにしてます(T_T)

    • 2月6日
*たまちゃん*

あたしも膀胱あたりをよく蹴られてます>_<
その度に出そうになります笑

でも、まだ気にしなくていいって言われました(*^^*)
前回の健診(3週間前)のときもまだ500gなかったので、小さいからクルクル回ってるんやろな〜〜ってあまり気にしない様にしてます(*^^*)

  • yamayan

    yamayan

    膀胱を突き破られないか心配です。。笑
    クルクル回ってると思うとかわいいですねー✨気にしないように頑張ります❗️

    • 2月5日
ゴキジェット

寝るときは左を向いたら逆子がなおるとかどうのとかどこかでお見かけしましたが実践はしてませぬ(((・・;)

  • yamayan

    yamayan

    左ですね❗️❗️やってみます❗️❗️

    • 2月5日
ゆぅみん

25wくらいまで逆子でした!
先生は「お腹の中まだ余裕あるから赤ちゃんクルクルするだけだから、あんま心配しないで」と言っていましたが、
やっぱり心配だったので、地味に逆子体操してました!

その後2回の健診で逆子がなおりました!!

「もう9ヶ月になってきて、お腹の中に余裕がなくなってきて赤ちゃんの頭が固定されそうだから、大丈夫だよ」

って昨日言われました!
やはり100%ではないらしいですが…笑

あとはお腹に話しかけたりしてました!
「頭は下だよー!足上だよー!」ってw

  • yamayan

    yamayan

    そうなんですね❗️❗️治って良かったです✨
    私も頑張って話しかけます^ ^
    早く治って欲しいです、、。

    • 2月5日
和ママ

長男次男ともに逆子になってましたが長男は出産の時は元に戻ってて次男は羊水が多かったせいか出産2週間前検診で治ってたのが1週間前検診では斜めになって逆子になろうと足掻いてたみたいです(^-^;

  • yamayan

    yamayan

    逆子になろうと足掻いてたとかあるんですね❗️❗️💦
    二人とも逆子だったのに、ちゃんと戻ったんですね✨

    • 2月6日