※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

義両親からのお祝いがなくて悩んでいます。夫は気にしないけど、娘は会いたいと言っています。帰省するのが楽しみだけど、つらい気持ちもあります。

結婚や出産や娘の節目のお祝いで義両親の親(曾祖父母)からはお祝いを包んでいただいてて義母から渡してもらうんですが義両親からはこれまで何もないんです
お礼を言っても私達からじゃないからーと笑顔で返されますが娘に何もないし連絡すらない=無関心なのか?とつらくて泣いてしまいました。
旦那はお祝いを送るのが世間一般で常識とされてるならうちの親は非常識、そんな親に悩むな。と言いますが娘は会わせたいらしくゴールデンウイークに帰省するのを楽しみにしてます。帰りたくないけど仕方ないですよね😔

コメント

メメ

お祝いは気持ちですし、金銭的に困ってるなら尚更そこから欲しいとは…
お金出さない、口も出さないなんて良い義両親な方じゃないですか?

砂時計

お気持ち分かります!!
全く同じ状況です。初めは私もショックでした😞ですがもう諦めてます。
お金が無いという割には旅行や日頃の買い物、自分への投資を見ていると、そこまで?と思ってしまう自分もいて嫌な気持ちになりました。
期待しないのが一番です。😞

ママリ

うちも義両親からはほとんどないですよ😂💦
お祝いは気持ちなのでいただけたら『えー!嬉しい!』くらいな感じです💦
お礼考えるのも大変ですしそれはそれでいいかなと思ってます😌

あめり

本当にお金がないならお祝いはしょうがないかなって思います💦

頻繁になら困りますがお金がないならごはんや買い出しのお金出すのはしょうがないかなと思います😢