※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートを助手席に乗せる方いますか?街まで2時間かかります。

田舎なので街まで2時間かかります。
チャイルドシートを後部座席に乗せてましたがあまりにも泣かれるので助手席に乗せてみました。
助手席に乗せてる方いますか?

コメント

らん

エアバックキャンセルついてますか?

• ママリ

ママリ

ついていません!
    助手席シートを全開まで下げて、前向きで装着しています!

• 1月26日
  • ととろ。

ととろ。

わたしは後ろに乗せてましたが、友達で前に乗せてる子いました!
    そこは旦那さんが勝手に前に変えちゃってて、1度それで乗らせたら泣かなかったけどそれに慣れちゃって、後ろに変えようとしたら以前にもまして泣かれるようになったのでそのままって言ってました(><)

• 1月26日
ととろ。

すみません、間違えた場所にコメントしてしまいました(><)

• ママリ

ママリ

いえいえ^_^
    私も本当は後部座席が安全だと分かりますが、長距離になるとどうしてもそうせざるを得なくなってしまって💦
    助手席に載せるのは違反だと思い込んでましたがそうではないと知ったので、どのくらいの人が助手席に乗せてるか聞いてみました😀

• 1月26日

後追いが始まったくらいからかな?後ろに乗せるとずーっと泣いてましたが放置でした😂
そのうち泣き声に慣れますよ😃

• ママリ

ママリ

私も放置よくしてます笑
    昨日は帰り始めからギャン泣きになって止まなかったので疲れてしまい、止む無く助手席に移動しました😭さすがに1時間以上泣かれると苦痛です💧

• 1月26日
マミーピッグ🐷

産婦人科に検診に来ると、助手席にチャイルドシートつけている車よく見かけますよ!

うちもよく泣く時期がありましたが、いつの間にか泣かなくなりました✋☀️
今では隣に座るとかまってほしくて泣きだしたりします😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭ちょっと安心しました💧
    私は仕事復帰したら職場まで1時間かかるので、おそらくずっと助手席になると思います😂

• 1月26日
みーちゃん

一歳くらいからチャイルドシート拒否が始まったのでDVDつけて助手席乗せてます😫💦

• ママリ

ママリ

わー!嬉しい!お仲間がいました😭
    もうしょうがないと割り切るしかないですよね💧

• 1月26日
  • みーちゃん

みーちゃん

後ろで永遠と泣かれるよりは運転に集中できるので😭割り切るしかないですね💦

• 1月26日
♥️

後部座席に乗せていましたが、器用にベルトから手をはずし、その後足をはずして立ち上がられるようになりました💦
いくらきつくベルトを閉めても娘はダメでした😭
後ろで立たれたらどうしようもないので、それから助手席です😩
助手席にすると私が見えるからかそれからはすごい大人しく座っててくれてます!🤗

• ママリ

ママリ

ええー😳運転中だとそれは怖いですね💦
    近くで子供が落ち着くならそうするしかないですもんね😂よかった!!

• 1月26日