※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOU
子育て・グッズ

4月下旬に初出産予定で、新生児の用品を最低限にしたいです。帽子やミトン、長肌着は要らないかなと言われています。新しいバスタオルは必要でしょうか?皆さんはどうしてましたか?

4月下旬に初出産予定です。
できるだけ新生児の用品を最低限で抑えたくて

春生まれなので帽子、ミトン、長肌着は
要らないかなと実母にも言われてます。
新しいバスタオルとかもいりますかね?
みなさんどうしてましたか??

コメント

さく(21)まま

我が子用に新しいタオルは準備しましたよ〜赤ちゃんははじめ
肌が弱いので、
初っ端、大人と同じタオル、、洗剤は良くないと思います

• YOU

YOU

大人と同じ洗剤だめですもんね。赤ちゃん専用のバスタオル新調します♪

• 1月26日
ぴっぴ

一応バスタオルは
赤ちゃん用のガーゼバスタオルを用意しました😌✨最小限に3枚で、ダメになったらそれを捨ててまた1枚買うような感じなにしてます😊

ひまわり

ミトン 長肌着 帽子 は買いませんでした!
バスタオルは肌触りがいいものがないなら1枚あった方がいいと思います!

• YOU

YOU

やっぱりいりませんよね。友達ママがやたらと産まれたてからオシャレさせてているんかな、、と思いwww実際暖かいし家の中だしいらないかと(笑)バスタオルだけ赤ちゃん用に買います^^*

• 1月26日
  • ひまわり

ひまわり

揃えたくなりますよね!
    私もいらないものは買いたくなかったので…笑
    ちなみに長肌着じゃなくてコンビ肌着が今は主流です!

• 1月26日
にこちゃん

ミトンは冬でもほぼ使わなかったですよー☺️☺️
帽子も別にいらないと思います😊✨

長肌着はあった方がいいかなーとも思いますが、短肌着の上には何か着せるおつもりなら、長肌着もいらないかもです😌

新しいバスタオルはあった方がいいと思いますよ!やっぱり肌が弱いので、柔らかいタオルの方がいいかと☺️❤️

• YOU

YOU

やたらと出産準備に帽子やミトン書いてるのでそんなにいるのかと思い、、(笑)買ってる友達もいて(笑)長肌着は2~3枚用意しておきます!そうですね!赤ちゃん用に新しいバスタオル買っておきます♪

• 1月26日

帽子は夏までに用意できれば良いと思います!
ミトンは使わなかったです!
長肌着もあったけど使わなかったです。短肌着+コンビ肌着で、コンビ肌着は今でも現役です!

バスタオルは、うちは2枚用意してたらあと2枚お祝いでもらいました!洗濯毎日大変なので枚数あって良かったですよー

スライム

うちの子はよく顔を引っ掻いちゃってたのでミトン使いました笑

私もミトンはいらないと思ってましたが、顔を引っ掻くし、爪を切っても引っ掻くと傷になるので入院中から必要でした😅

ぴよぴよ

出産まで楽しみですね💓☺️

我が家は秋生まれですが、
長肌着ほぼ使いませんでした😖
↑もったいない

洋服や小物は最低限だけ用意しておいて、生まれてからネットでぽちぽち買いました!
生後すぐは外出もしないので、ネットショッピングがある意味息抜きになりました😂

バスタオルは肌触りのいいものを用意して、大人と一緒に使っています。
洗濯洗剤も、洗濯自体も分けていないのですが、今のところ肌荒れなどナシです🙆‍♀️
ボールドや赤ちゃんにもOKと記載があるフレアフレグランスの柔軟剤などを使ってますよ!