※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

新生児用からSサイズに変えたらおしっこ漏れが続いて困っています。Sサイズはお腹周りがゆるく、テープをキツくしても漏れるようです。どうしたらいいでしょうか?

ヘルプです💦
パンパース肌いちの新生児用がなくなったので、サイズアップしてSを使い始めました!
それから毎回おしっこ漏れしてしまいます😭

新生児用は太ももに痕がついてオヘソが見えてしまっていたので新生児用に戻したくはありません💦

パンパース肌いちのSサイズが合わないのでしょうか?それとも付け方が悪いのかな?💦

Sサイズはお腹周りがユルイ感じなのですが、テープをキツめにしてるんですが漏れます。
これ以上キツいと苦しそうでかわいそう…😢

どうすればいいかアドバイスお願いします😭

コメント

うゆ

どこから漏れてるか分かりますか?
背中からとか太ももからとか…
あとは大体の体重とか分かりますか?

• ®️

®️

情報少なくてすみません💦補足追加しましたが、体重はだいたい5㎏です!
    漏れてる場所は腰の辺りが毎回濡れてます😫

• 1月26日
さく(21)まま

お子さん何キロですか??
パンパースはもれやすいもしれせん!うちも、メリーズと、パンパース使ってましまが、パンパースは、うすいから漏れやいです。
あと、メリーズの方が
大きくできてるのでわ
太ももとかあと付きにくいですよ

• ®️

®️

すみません💦体重はだいたい5㎏です!パンパースは漏れやすくて、メリーズは大きめなんですか!知らなかったです😫
    メリーズのSは大きくてもっと漏れてしまうのかな。メリーズなら新生児用がいいですかね!

• 1月26日
mimi

うちの子は二人ともどのサイズでもパンパースが合わない?のかおしっこ漏れてました😅
長女はずっとムーニー愛用して漏れることはほぼなく過ごしました!
長男はMサイズななるまではムーニーでMのパンツになってからはムーニーダメになりgenkiのパンツじゃないと漏れます😔

色々試した方がいいですよ(˙꒳˙*)

• ®️

®️

これまで合って使ってても、サイズが違うだけで合わなくなるってあるんですね😫
    試すのに一袋買うの躊躇ってたんですが、、合ったオムツ色々試した方が良さそうですね💡
    早速明日買ってきます!

• 1月26日
Rmama

うちは上の子が新生児のときパンパース使ってましたが、何度も漏れてメリーズに変えたら全く漏れなくなりました☺️
そして、下の子も出産した病院がパンパースの肌いちだったので退院後も使ってましたがやっぱり漏れが続き、メリーズに変えたらこれまた全く漏れません☺️
うちはメリーズ最強説です😊

合う合わないあると思うので、他のメーカー試すのもありですよね😊💕

• ®️

®️

同じですね💡私も産院から肌いちだったのでずっと使ってました!
    他のオムツ使ったことないので、この際変えてみようと思います💡
    メリーズとムーニーを試してみたいと思います☺ありがとうございます✨

• 1月26日

パンパースは漏れやすいですね💦

私はムーニーを使ってから漏れが減りました(*´˘`*)♥

もう少し大きくなった頃にもし背中漏れ悩んだりする時は、ムーニーのゆるうんちポケットがあるパンツタイプがいいです˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙

• ®️

®️

ママリでオムツ漏れのこと調べてたら結構パンパース漏れるって方いました!
    ムーニー少し小さめみたいなので良さそうですね☺一先ずムーニー使ってみます💡

• 1月26日
りぃ

ずっとパンパース使ってましたが、オシッコ漏れはあまりなかったですねぇ🤔
漏れた時は、ギャザーが立ってなかったり、おちんちんの向きが悪かった時でした!男の子あるあるです🤣
皆さまの言うよう、いろんなオムツ試してみるとサイズ感などバッチリくるのがあると思います😙

• ®️

®️

さっきオムツ替えしたら漏れてなかったです💡漏れたり漏れなかったりですね😅難しいです💦
    とりあえずムーニーやメリーズ試してみて考えようと思います!

• 1月26日