※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

貧血検査で引っかかり、薬や注射が必要と言われたが、具体的な数値は教えてもらえず、薬の副作用や悪阻のトラウマで躊躇している。皆が薬や注射をしているのか気になる。

後期の貧血検査で引っかかってしまい
投薬とこれから毎回注射💉すると言われ
数値がどれぐらいかわ教えてもらえませんでした

ただ結構酷いね〜みたいな事いわれたのですが貧血の方わ軽い重いに限らず、皆薬飲んで注射するものですか?
また自分自身悪阻にすごい苦しめられてそれのトラウマか薬の副作用が怖くてなかなか飲む気になれません😢

コメント

めあり☆

貧血で注射は初めてききました!
私は産後に、うまれてはじめて貧血になりましたよ💦
鉄剤出されました。副作用は便が黒くなるくらいで大丈夫でした😊
2週間くらい飲んだら数値は正常に戻りましたよ☺️
今貧血だと産後に悪化したりするといけないので、赤ちゃんとママのためと思ってしっかり治療してくださいね♥️

• ♡

そうなんですか😭?
    早速今日の検診終わりに赤黒い色の液体を注射で入れられて😭
    それ+鉄剤とめまいの薬も出されて、確かに便が黒くなるとも言われました!
    なにより自覚症状なくてびっくりです😂💦
    ありがとうございます😢💗

• 1月26日
  • めあり☆

めあり☆

貧血と無縁だったので聞いたことなかったのかもしれません💦私も全く自覚症状なかったです。寝不足でフラフラしてるのかと思ってました😅
    でも出産でも出血するし悪露も出るので、血は足りなかったと思います😵
    ただ退院時は軽い貧血だから食事気を付けてと言われたのみで、1ヶ月検診で薬を出されました😅

• 1月26日
  • ♡

確かに寝不足でフラフラするのわ凄い分かります😂(笑)
    私わたまに目チカチカするのが貧血かな?って今更思いました、、🤔
    副作用の吐き気が出ないなら薬で貧血治すのが1番楽ですよね😂❣️私も出ないことを祈るばっかりです。笑

• 1月26日
コロン

前回私も薬だけ飲みました。
注射するくらいだから薬じゃ補えないくらい数値がひどかったんでしょうね…😥
鉄分だから薬というより妊娠中に飲むサプリ感覚で飲んでみたらいかがですかね?

• ♡

注射と薬が当たり前なんだなぁって思ってたらそんな事ないんですね😭💦
    何より自覚症状が無くてびっくりで😭
    鉄剤とめまいの薬を出されたんですが吐き気などの副作用が怖いので寝る前のこの時間に先程のんでみました、、😢

• 1月26日
mmr🧸

私は中期から貧血検査にひっかかり(結構ひどいです)、1人目の時は薬で副作用が出て飲むのが辛くなり、2人目の時はそのことを考慮して注射だけにしました!
2人目の出産後も貧血でひっかかり、退院まで毎日注射でした😭
薬が不安なら、一度相談された方がいいですよ!
注射はさほど副作用もなく、むしろ貧血のふらふらが減ったのでよかったなーと思ってます☺️

• ♡

薬の副作用やっぱりしんどいんですね〜😭💦
    早速今日の検診終わりに注射されたのですがそれの副作用わ全く出ませんでした!先生にも薬飲めなかったら言ってねとわ言われているのですが1回も飲まずわさすがにいけないなと思ったのでもぉあと寝るだけなので先程とりあえず飲んでみました、、😂

• 1月26日
わんわん

注射は鉄剤ですかね!?
貧血は軽ければ食事療法で、まあまあであれば薬を出されると思います。もっとひどければ輸血です。
副作用が出るかは飲んでみないとわからないので勇気を出してみてください😊

今の貧血治療は自分のため+赤ちゃんの蓄えにもなるので👶🏻特に母乳育児を考えているなら大切かと思います。
でもつらかったら他の薬にかえるとかもあるはずだから無理せず先生に相談してくださいね💕

• ♡

注射わ赤黒いのを結構な量入れられました😖💦それ+メチコバールとフェロミアという薬を処方されています😭
    赤ちゃんのこと考えたら飲まないとって思えたのでとりあえず昨日の夜から飲み始めました!
    ありがとうございます😭💞

• 1月26日
  • わんわん

わんわん

赤黒い点滴はきっと鉄剤ですね。
    メチコバールはビタミンB12で、不足すると貧血になるから出されたんでしょうか?普通の食生活で不足することはないけど、つわりがひどかったならありえるのかなと思いました。推測ですがすみません💦

母乳栄養の赤ちゃんはごはんで鉄分が摂れるようになるまでお母さんからの鉄で生きていきます。赤ちゃんの貧血も珍しくありません。
    飲めそうなら頑張ってくださいね😊

• 1月26日
ぴっぴ

出産後の検査で貧血の値が6で
退院まで毎日真っ黒い色の注射されてました😅💦💦
副作用などは特になかったですが、便の色が黒くなるけど心配しないでね〜と言われたのを覚えてます😌

• ♡

出産後に貧血なる方も結構いらっしゃるんですね😱💦
    私のも赤黒いというか真っ黒というかそんな感じの色でした😨!!
    注射自体わ副作用無さそうですよね🤔鉄剤が怖くて、、😂(笑)

• 1月26日
ぴっぴ

退院してからも鉄剤処方されてて飲んでましたがそんな気になるような副作用は特になかったですよ😊

• ♡

そうなんですね😭✨
    頑張って飲み続けてみます😊!

• 1月26日