※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんの枕について、夜中の寝かしつけに工夫が必要です。枕の高さで悩んでいます。皆さんはどんな工夫をしていますか?

赤ちゃんの枕何を使っていますか?夜中はげっぷさせずに寝かしてしまうので、上半身はやや高くしたいのですがいいのが見つからなくて…😭
なにか工夫されて寝かしたりしていますか?
教えて頂けたら嬉しいです😊

コメント

🐷

娘はげっぷ出すの下手な子なので、タオル折って枕代わりにしたり、体ごと横に向けたりしてましたよ!

• ピーすけ

ピーすけ

回答ありがとうございます😊タオルなら高さ調整簡単そうですね!ありがとうございます😭

• 1月26日
R

うちはバスタオル使ってます😊
折りたたんで高めにしてます!
もし吐き戻しても布団は汚れずに済むしそのままバスタオルで速攻拭けるので楽ちんです!

• ピーすけ

ピーすけ

回答ありがとうございます😊一石二鳥ですね!ありがとうございます😊

• 1月26日
な

体を右側に横にしてました。モロー反射も軽減されあまり起きなかったです😌丸めたタオルで固定してました💡

• ピーすけ

ピーすけ

回答ありがとうございます😊モロー反射も無くなるなんて…😭素晴らしいですね!ありがとうございます!

• 1月26日
Rmama

赤ちゃん用の小さな枕とかだと頭をズリズリして枕から落ちちゃうので、
バスタオルを2回くらい折って上半身を少しだけ高めにして寝かせてます☺️
工夫とかじゃなくてすみません😅

• ピーすけ

ピーすけ

回答ありがとうございます!うちの息子も頭ズリズリで、起きた時には凄い格好なんです😭
    いえいえ、有難いです!参考になりました!

• 1月26日