※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備について、バウンサー以外で長く使える座るものを教えてください。

もうすぐ生後5ヶ月になるので、そろそろ離乳食準備をしようと思っています。
そこでなにに座らせて食べさせようかなと考えてるのでこんなのがよかったとか、こんなのはだめだったとか教えてください!
ちなみにバウンサーはありますが揺れるし汚れると嫌なのでそれ以外でなるべく長く使えるものでアドバイスください☺︎

コメント

ぺぺ

インジェニュイティのベビーチェアで食べさせてます💞
長く使えるみたいです😆

  • ぺぺ

    ぺぺ

    こんなので、色がついてるところ(内側)を外せば22.6kgまで使えるみたいです!足元のところにテーブルが格納されてるから便利ですよ!

    • 1月26日
  • A

    A

    ご丁寧に画像までありがとうございます😢
    これ気になってたので有力な情報助かります!

    • 1月26日
ラテ

うちは、
お座りが安定するまで→バウンサー(安くてネット外したらすぐ洗えるやつ)
お座り安定→テーブル付き椅子(テーブルが邪魔になったら取り外しでき、ただの椅子としても使える。2000円くらい)
保育士をしており、お座りが安定しない子は園ではバンボで食べさせてますが、使えるのは本当に一瞬です😓その子にもよるとは思いますがすぐに太股辺りが入らなくなってしまいます😅
ハイチェアは、子供が立てるようになると、何とかして椅子から出ようとするのでけっこう危険な印象です😌

  • A

    A

    すごい細かくありがとうございます😢
    やっぱりバンボは長くは厳しいんですね…
    ちなみにテーブル付き椅子は
    なにを使っていますか?

    • 1月26日
  • ラテ

    ラテ

    とんでもないです‼最近のはもしかしたら長く使えるのもあるかもしれないです🙇ただママ友もバンボ買ったけど使えたのは一瞬だったとのことです😫テーブル付き椅子だと多少お座り安定してなくても背中にタオルとか入れれば使えて、大きくなっても普通の椅子としても使えるので便利です🙆うちは写真のような本当にお店で1番安いやつ買いました‼つかみ食べやスプーン練習で椅子がかなり汚れるので、椅子ごとお風呂場で洗えるように軽いのがおすすめです‼ただ毎日何度も使うし、長く使うものなのでママが好きな色や素材(木とか)の方がいいかもです‼😆

    • 1月26日
  • A

    A

    なるほど!!ありがとうございます💓
    是非参考にさせてもらいます😭👏🏽

    • 1月26日
ぷーたろう

私ももうすぐ5ヶ月で離乳食準備!と思い今、ネットでベビーチェアを注文したところでした🤣👍

私家もローテーブルなんです

カリブのソフトチェア
ていうものを購入してみました
3000円くらいでしたよ😊
離乳食楽しみですよねえ❤︎

  • A

    A

    少しの間しか使わないと思うと安くで
    済ませたいですよね😢
    離乳食、楽しみながらがんばりましょ♡

    • 1月26日
  • オトモのとよあず

    オトモのとよあず


    横から失礼します❤
    わたしもカリブのチェア購入しました👶まだ腰が座ってないのでだんだん斜めに流れていきますが、安く長くと🎶

    • 1月26日
  • ぷーたろう

    ぷーたろう


    そうなんですね^^
    口コミが良かったので購入してみちゃいました😏❤️笑
    うちの子もまだまだ斜めになる覚悟です🤣🤣
    安いですもんねっ
    届くの楽しみです❤︎

    • 1月26日
ロッタ

うちはバンボが合わなくて自分で背筋伸ばせなくて横にグデーってなっちゃってたのでお風呂で使うイスに座らせながら食べさせてます!

  • A

    A

    なるほど!お風呂以外に使うなんて
    考えつかなかったです。。
    ありがとうございます😌

    • 1月26日
マヤ

初めはバンボ使ってました😊

離乳食が進むにつれ、しっかりと足が床なりステップに付いた方が良いので
今は家にあるもので良いと思いますよ😊

  • A

    A

    ずっとは使えないですよね…😢
    無駄なものを買いたくないのであるもので
    初めは対応してみます!
    ありがとうございます♡

    • 1月26日
まるた

リッチェルのごきげんチェアを使ってました。
足のところが固定されないので、大きくなっても使えます。
見た目は滑りそうですが、滑りにくくて結構安定して座れます😄

大きくなってくると、テーブルをつけるとお腹のとこが窮屈になってくるので、ローテーブルに一緒に座ってもいいかもしれません👍✨

  • A

    A

    初めて見ました!!
    ご丁寧に画像までありがとうございます😢

    • 1月26日
ママリ

うちもインジェニュイティ使ってますが、おすわりできるようになるまでは前に倒れてきて全く使えませんでした!
それまではしばらく抱っこで食べさせてました。

  • A

    A

    なるほど!もうすこししてから
    ちゃんとしたイスを買うことにします!
    ありがとうございます😊

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    あっという間に使うようにはなるので、先に買っててもいいかもしれません😊
    早い子だと6ヶ月でおすわりしますしね😊
    ただ、私が持っている離乳食の本には、離乳食初期は抱っこで食べさせるという風に書いてありました😣

    • 1月26日
  • A

    A

    今のところインジェニュイティが第一候補に
    なりました!早速座らせにいってみます♡
    そう書いてあるとその通りにしたく
    なっちゃいますよね!本も買わなくちゃ😌

    • 1月26日
ぴょん

コアラシート買いました‪⸜( •⌄• )⸝‬

バンボ同様おすわり前から安定して座れます。
太ももなど余裕あるので4歳くらいまで使えるそうです♪
下の台にコロコロがついていて上の子が押したりお人形乗せて手押し車みたいにも使えます。
別売りクッションが耳や羽みたくみえるデザインで写真撮ってもとてもかわいいです♥

  • A

    A

    これが1番欲しいんですが
    めちゃくちゃお高いですよね😢😢

    • 1月26日
  • ぴょん

    ぴょん

    可愛いですよね(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

    ちょっと高かったですが…まあ4歳まで使ってくれると信じてです。笑

    • 1月30日
ぱぴこ

イングリッシーナのベビーチェア使ってます^_^
我が家もローテーブルだけですがダイニングチェアにも使えますし持ち運びにも便利です✨まだまだ離乳食始まったばかりですが重宝してます!(o^^o)

  • A

    A

    えー!それってローテーブルにも
    いけるんですね😍
    全然イスと地面つかないですか?

    • 1月26日
フルーツサンド

パイプ脚のピーっと鳴る豆イスにしました。それ用の机も売ってます!
今はまだ使いませんが、ひとさじくらいは膝やバウンサーでいいし…と、思っています。
やはり本格的な離乳食時期は食べちらかして、椅子もベトベトになるのでシャワーで洗い流せるものにしました!

  • A

    A

    やっぱり離乳食初期は食べる量も回数も
    ないので今に合わせて買うのは
    もったいないですよね(´・_・`)

    • 1月26日