
コメント

ぴーな
食べない方がいいみたいですが
私は少しだけ食べてました!

退会ユーザー
食べてはいけないのは、ナチュラルチーズで、プロセスチーズは大丈夫みたいですけどそれはプロセスですかね??(*´ー`*)
たった10ヵ月我慢するだけで好きなだけ食べれるから!
と私は妊娠中極力我慢してますが。
これは大丈夫なのかとか調べるのが面倒になっちゃって(笑)
-
キウイ
そうなんですね!!
それは知りませんでした(/ _ ; )
プロセスチーズ…だと思います!!笑
そうですね(´;ω;`)
私も極力食べないようしています(´;ω;`)
いちいち調べるの大変ですよね(/ _ ; )- 2月5日

グレープフルーツ
全く気にせず食べていました!
-
キウイ
そうなんですね(´;ω;`)!!!
なら大丈夫ですかね♡←- 2月5日

H1K0
初めて聞きました!笑
私、普通に食べでした!何がダメなんでしょうか。
-
キウイ
ほんとですか(´;ω;`)、!!
リステリア菌?が危ないそうです- 2月5日

kmt
ナチュラルチーズがだめで、プロセスチーズは大丈夫ですよ!!
-
キウイ
そうなんですね!!
ありがとうございます(´;ω;`)♡- 2月5日

ゆずれもん
食べたいものを食べれないストレスのほうが悪影響だなぁと思って、何も気にせず食べちゃってました🌼
食べすぎなければ大丈夫だと思います
-
キウイ
たしかに…それもそうですよね😔
あれもだめこれもだめなら
ほんとに限られちゃいますよね😢
食べすぎずストレスも溜めすぎず
好きなもの食べていきます笑!- 2月5日

退会ユーザー
ナチュラルチーズでも食べていいのと悪いのが有るのかなあ(・_・;
私はそのまま食べるのはダメだと思ってたので少し、トースターやオーブンで焼いてから食べていました◎
中がトロッとして美味しいですよー^ ^
-
キウイ
そうなんですか(/ _ ; )
チーズの種類がありすぎてわかりません(´;ω;`)
そうなんですか(´;ω;`)!!、
参考にさせていただきます♡
美味しそうですね♡- 2月5日

退会ユーザー
カマンベールチーズはナチュラルチーズなので、食べてはいけない方の部類に入ります>_<
でも、カマンベールチーズが妊娠中食べたくて仕方なくて、まるまる一つカマンベールチーズにかぶりついてた妊婦さんはとても元気な子供を産んでもうその子は中学生になります!なので、海外のとかでなければいいのかなと思います( ´ ▽ ` )ノ
輸入品はのカマンベールチーズはやめたほうがいいと思います>_<念のため…
-
キウイ
そうなんですね(´;ω;`)!!!!
でも そのお話を聞いて安心しました笑♡
食べ過ぎないようにします(/ _ ; )
たしかに外国産のは怖いですね…!
国産のもの食べるようにします(´;ω;`)- 2月5日

退会ユーザー
生のチーズなど加熱処理されてないのは良くないと聞きますね!私は妊娠してからそれが怖くて好きで食べていたチーズ食べなくなりました(笑)
-
キウイ
やっぱり良くないって書いてありますよね(/ _ ; )
そうなんですね(´;ω;`)!!
無性に食べたくなったりしませんか?(/ _ ; )- 2月5日
-
退会ユーザー
妊娠中ありましたよ!でも恐怖心のが大きかったですね(笑)
- 2月5日
-
キウイ
たしかに恐怖心は常にあります(/ _ ; )
- 2月5日

退会ユーザー
私も昨日チーズのことが気になって調べてました。
商品サイトみたら「ナチュラルチーズ」だそうですね、で「よくある質問」をみたら
一部のナチュラルチーズでは、未殺菌の乳を使って作る場合もありますが、当社では必ず殺菌した乳を使用しています。
とあるので、このチーズは殺菌されてるので大丈夫だと思います。ただ、不安になる気持ちはすごくよくわかります!
-
キウイ
そうなんですね(´;ω;`)!!!
必ず殺菌したとかを見るとほんとに安心できます(/ _ ; )
不安にはなりますが、いつも口にするものは調べてからたべるようにしてます(/ _ ; )- 2月5日
-
退会ユーザー
口にするかしないかの最終判断は自分ですもんね…
私もあまり食べないものは、いちいちぐぐってます…笑- 2月5日
-
キウイ
ほんとに(´;ω;`)
自己責任なっちゃいますね(/ _ ; )
ほんとそうです!!私も
結構な頻度でググってます笑- 2月5日

ゆずたま
私もどうしても食べたくなりました!
カビチーズは基本ダメで、一度加熱処理されてるチーズなら大丈夫との事で、プロセスチーズをよく食べてましたよ(*´ `*)☀︎
-
キウイ
そうなんですかー(´;ω;`)!!
ではカビチーズもチンしてから食べたら食べれるんですかね(´;ω;`)?!- 2月5日
-
ゆずたま
カビチーズは加熱しても基本的にアウトだと聞きました(´・ω・`)
私もカマンベールが食べたかったのですが我慢しました…
産後食べたら涙が出るほど美味しかったですよ(*´ `*)- 2月5日
-
キウイ
そうなんですか!!!
ではもう産後まで我慢しようと
思います😱
なにかあってからでも
遅いですもんね(/ _ ; )…- 2月6日
-
ゆずたま
いろいろ我慢しなきゃいけない食べ物沢山あって辛いですよね…(´・ω・`)
私もキツかったですけど、息子が元気に産まれてきてそんな苦労も吹き飛びましたし、産後は随分解放されるのでそれまでの楽しみにしときましょ(*´ `*)☀︎- 2月6日
-
キウイ
そうですね(´;ω;`)
我慢ばっかで 大変です(/ _ ; )
やっぱり産まれた瞬間悪阻の辛さも
何もかも吹っ飛ぶっていいますもんね!!
それを信じて楽しみにしときます♡- 2月7日

ちいら
生ハムとかナチュラルチーズとか
牡蠣やサバなど
菌が繁殖しやすいもの
寄生虫がいる可能性のあるものなどは
避けたほうがいいですよ!
体調崩しても薬を使えないですからね!
わたしは妊娠中
牡蠣を我慢しました(;_;)(笑)
でも、食べることの出来るもので
満足感は得ていました( ^ω^ )
-
キウイ
そうなんですね(´;ω;`)!!
牡蠣は私も我慢してます⤵︎😭
薬使えないので自力で治さないと
だめですもんね…!!- 2月6日

ゆめゆめ
食べて死ぬわけじゃないでしょうし
食べたいもの食べてもいいかと、、笑
私は食べたいものばっかりたべてました♬
-
キウイ
たしかに 大きく言えばそうですもんね笑!
ストレスならない程度に、まぐろとか
ほんとにダメなものは避けて
食べようかなとも考えます(/ _ ; )- 2月6日

退会ユーザー
初めて聞きました!
やめます、、、笑
-
キウイ
そうなんですか!!笑
今まで まぐろとかお刺身も
普通に食べてましたか?笑😭- 2月6日

nanaco
私は気にせず食べてました。
チーズで食べれるのがカマンベールしかなく、カマンベールがやたら好きなので。
-
キウイ
そうなんですね(/ _ ; )。
好きなものだとやはり我慢したら
ストレスなっちゃいますもんね(´;ω;`)- 2月6日
-
nanaco
食べ過ぎたら太るけど、ちょっとならって思って食べてましたよ。
調べると色々ダメなもの有りますけど、気にしてたら殆ど食べれるものが無くなる気がする(笑)
納豆もダメらしいですもんね^_^;- 2月6日
-
キウイ
そうなんですね(´;ω;`)
たしかに…全部全部気にしてたら
好き嫌い多い人とか食べるものなくなっちゃいますよね😱
納豆は初めて聞きました😭😭- 2月7日

ゅるmam
チーズってダメなんですか( ゚O゚ ;)
3人目の妊娠ですが今回は何故かチーズが食べたくなり毎日、少しずつ食べてました(><)
お刺身などもダメって聞くけどお寿司食べたくなるし...自己責任!!って思いながら少量食べちゃってます(笑)
-
キウイ
チーズ調べるとだめって書いてありました(/ _ ; )
そうなんですね(/ _ ; )どーしても食べたくなる時ありますもんね(´;ω;`)
たしかにお寿司食べたくなります😢
自己責任なのは承知ですもんね(/ _ ; )
我慢しすぎても…ってかんじで(´;ω;`)- 2月7日
キウイ
そうなんですね(´;ω;`)
どーしても食べたかったら
ストレスならない程度に
食べてもいいですかね(´;ω;`)