※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エレナ
子育て・グッズ

娘がエルゴ抱っこ紐を使っているが、セカンド抱っこ紐を検討中。保育園に預ける予定で、まだ抱っこが必要。セカンド抱っこ紐のオススメを教えてほしいです。

最近10ヶ月になった娘を育ててます😊
抱っこ紐についてなのですが、今エルゴを使っていて寝かしつけにも使っていて、とてもよく寝てくれるし、装着中も負担少なくて気に入ってるのですが、娘も抱っこより動きたいって時間が増えて、エルゴの装着が少し面倒になるときがあります💦
そのため、セカンドの抱っこ紐の購入を悩んでます😂
ですがあともう少しで一歳になるし、旦那も必要ないんじゃない?って感じなのです😣
4月からは保育園に預ける予定ですし💦
でも、まだまだ抱っこ抱っこって感じだし、ベビーカーより抱っこ紐って感じなのでいいのがあれば購入したいです✨

①抱っこ紐いつまで使ったか、もしくは現在も使ってる
②オススメのセカンドの抱っこ紐

よろしければ、教えてほしいです🙇✨✨

コメント

ゆゆ

私はセカンドにコニー買いました!
安い、可愛い、すぐ乾く、デザインシンプル、薄く丈夫、子供に合わせて伸び調節不要、装着簡単、コンパクト、20kgまで可凄い良いですよ

• エレナ

エレナ

コメントありがとうございます❗😄
    コニー気になっていました✨
    ネットをみるとサイズがあるのですが、サイズは何を持っていますか?
    あと、写真だと背中と肩で支えてる感じですが、腰など負担は気にならないですか?
    質問多くてすみません😣

• 1月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

私は157cm47kgでSチァコールを購入しました!
    私個人的意見ですが背中腰に分散されて負担とあまり感じません!
    韓国製の割にはかなり良く作ってて良いですよ!
    日本でもかなり大人気ですが韓国もかなりの人気で売り切れとかよく見ますよ!

• 1月26日
  • エレナ

エレナ

細かくありがとうございます❗🙏✨✨
    身長も同じぐらいでとても参考になります✨
    そうなんですね❗😄
    分散されるならいいですね✨
    韓国製なんですね😊そこまで人気があるのは知らなかったでした💦
    でも、さらに気になってきました😁
    ありがとうございます❗😄✨

• 1月26日